昨年の末に PENTAX Qのレンズキットが安かったので購入したと記事にしましたが、今度は「02 STANDARD ZOOM」という標準ズームレンズ付きのPENTAX Qを激安で入手しました。

昨年購入したPENTAX Qはホワイトカラーでしたが、今回入手したのはブラックのPENTAX Q。

色が違うとはいえ、同じものを持っていても仕方がないのでは?とお思いの方もおられるかもしれませんが、買わなくては損という感じの値段で、私的には部屋のインテリアとして活用するためにあともう一つくらいあっても良いのではないか?などと考えるくらい安いものでした。




奥がホワイトのPENTAX Q、手前がブラックのPENTAX Q。




付いているレンズが異なります。




ホワイトの方には、01 STANDARD PRIMEという単焦点レンズ、ブラックの方には02 STANDARD ZOOMというズームレンズが付いています。

01 STANDARD PRIMEは PENTAX Qのレンズキットに標準で付いているもので、02 STANDARD ZOOMはダブルレンズキットに付属しているものです。




当たり前ですが、すごく軽くて小さいです。
このくらいコンパクト&軽量であれば、2つ持って出かけても苦になりません。





肝心のお値段ですが・・

なんと荻窪のさくらやで300円

えっ・・・て思うくらいの値段ですが・・






実はモックでした。
といっても、モックにしてはびっくりするくらい細部まで良く作りこまれており、偽物とはいえ300円は安い気がします。




サイズもぴったり一緒。




ボタンやダイヤルは本当に押したりまわしたりする事が出来るのではないかと思うくらい、良く出来ています。




底面には三脚穴もあります。





さらに・・

レンズの取り外しも可能。



これだけそっくりだと、本物のカメラを持っているような優越感に浸れます。値段的に、いくつか買って棚などに並べ、コレクションしておくなんて事も余裕です。

中々面白いインテリアグッズが手に入りました。