ついにインテルより第3世代のCore iプロセッサ「Ivy Bridge」が発表されました。

1つ前の記事にも書いたとおり、もう既に幾つかのメーカーからIvy Bridgeを搭載した製品の発表が
行なわれており(記事を上げた時点でマウスやエプソン、エイサーなど)、今後さらに増えていくものと思われます。

色々見ていると好感触な内容のようで、今後出てくる詳細な情報に期待です。

ちなみにかなり個人的な話しになりますけど、新製品の登場にあわせて
久々にメインで使うノートPCを買おうと思っているので、その辺りが気になっており・・

その辺りとは、レノボのThinkPadの新モデルがいつ出てくるのかという事なのですが、次も長く使える ThinkPad
(多分Xシリーズ。確実ではないです)にしようと考えており、発表されるのが待ち遠しいです。


これはThinkpad Edgeのキーボード

ノートPCではなくデスクだと比較的安価に高性能なモデルが手に入りますが、
ノートの方が作業場所が固定されてしまわなくて好きなので、ノートです。
(デスクだったら、マウスコンピューターのモデルもちょっと気になっています)

なお、最近のThinkPadは変化が激しいので、新モデルの筐体が旧モデルから
どの程度変わってしまうのか、その辺だけが気がかりではあります。

・・殆ど個人的な話しになってしまいました。


なお、ノートPCの新旧に拘らない方は今からの時期が旧PCの買い時です。

新モデルが登場し、春に出た製品がそろそろ旧モデルとなるタイミングですので
前モデルでも全然構わないよという方は、現時点からの製品価格に注目しておいた方が良いです。