2月25日~26日の間、新宿のステーションスクエアで開催されている
Acerのタッチ&トライイベント、「Surprise Yourself.」応援キャンペーンへ行って来ました。

Aspire S3AS5750シリーズのタッチ&トライが一番の目的でしたが、
AcerのPCがもらえる大抽選会も行われるという事で、そちらにも参加してきました。

というわけで以下、その様子です。





とりあえず、抽選会に間に合うように余裕を持っていくつもりだったのですが、
起きたら既に昼過ぎだったため、あわてて家を出ました。

ですが、何も食べていなくてフラフラしていたので、
駅の近くのマックでハンバーガーを食べました。

自分は100円コーヒーとチーズバーガーです。
急いで食べ、新宿へ向かいます。



会場の新宿ステーションスクエアでは、トークイベントの真っ最中でした。

トークイベントへはボクシング選手の伊藤沙月さんと、元五輪代表の長距離選手・千葉真子さん、
そしてSUNRISE JAPANミュージックサポーターであるLGMonkeesさんという方々が来ていました。

といっても、私は誰も知りません。



Acerのパンフレットをもらいます。



そして大抽選会の抽選券も。

この券はイベント会場のあちこちでスタッフが配っていたのですが、
一人で何枚も貰っている人がいました。





トークイベントは撮影禁止だという事で、写真はありません。
というわけで大抽選会の結果です。

今回一番の賞品は、タッチ&トライにも出されているAspire S3とUSBメモリのセットです。
他はUSBメモリとかサイン入りCDとか・・



これはCAT-2さんが当てたマウスパッド。
うーん・・





見事ノートPCをゲットしたのは・・

この方です。

いいなあ~・・
使うか使わないかはともかく、欲しかったです。



と言う感じで抽選会が終わったら、一気に閑散としてしまいました。

結構人が集まっていたので、
実機にちゃんと触れるかなあと思いましたが全然余裕みたいです。



調整中&撮影中という事で、暫く待ちます。



実機は、Aspire S3 や AS5750シリーズが数台、
そしてICONIA TAB W500も展示されていました。



こちら、Aspire S3。
私が見たものはi3-2367MとHDDが搭載されたものでした。



キーは打ちやすいとはいえないですが、打ちにくくも無いです。
Ultrabookだからこんなものかな・・



タッチパッドはクリックボタンが硬くて手が疲れます。



パフォーマンスは悪くは無いです。

今最安値を確認したら4万円台後半だったので、
この値段でこれだったら悪くないかもしれません。

元値(7~8万)はUltrabookの中では安い方だと思うのですが、
最近ノートは安いものが本当に多いので、単なるノートだと思うと高く感じます。



そしてAspire AS5750シリーズ。
15.6型のノートPCです。



タッチパッドはこれも使いにくかったですが、
このサイズだったら置きっぱなしで使う事も多いと思うので、その辺はあまり気になりません。

横にマウスが接続してありました。



キーボードはみた感じ、下がすかすかだったので使いにくいかなと思いましたが、
押した時の撓みなどはあまりありませんでした。普通です。

ただ、液晶の解像度が1366×768と低めな所が余り好きではありません。



AS5750のパフォーマンス。



そしててICONIA TAB W500。

これは展示のみだとサイトに書かれているのをみましたが、
触ってもいいとの事でした。



Windows 7が搭載されています。



上にあげたスペック表にはC-60と記載されていますが、
展示されているものはC-50が搭載されたモデルです。

Win 7搭載のモデルってAtomZのものは遅いイメージですが、
これはそんな事はありませんでした。

といっても複数のアプリを同時にたちあげるのは辛いです。



Acerのアプリが色々入っています。




という感じで、実機のタッチ&トライには余り人が集まっていなかったので、
一台一台結構ゆっくり触る事ができました。

私はこっちがメインなので、よかったです。

終わったらアンケート用紙に感想を記入します。



製品のタッチ&トライを行なってアンケートを提出したら、
温かいお茶と細かいAcerグッズがもらえます。

今日は寒かったので、温かいお茶はぬるくなってました。





という感じで会場を後にします。

すぐ近くにキティちゃんのはとばすが停まっていました。



助手席に大きなキティちゃんが座っています。



一度のってみたいですが、冬はオープンバスは寒くてきつそうです。





その後、いつもの歌舞伎町方面にあるゲームセンターへ。

この間、この人形の抱き枕を取ったのですが、
今日はそのミニバージョンが取れました。

ウオドンという変な名前の人形です。



そしてアルパカ人形。



ミニーのサングラス。
家に大きなアルパカ人形があるので、それにかけます。



ウィルコムの店の前に、ウィルコムマンがいました。
結構ノリがいいですが、寒くてぶるぶる震えていました。





この後、じゃんぱらなどあちこちをウロウロと回った後、
新宿駅構内のアルプス広場で開催されている、レッツノートの展示イベントへ向かいます。

が、その時の様子はまた別記事にしたいと思います。