★本ページはプロモーションが含まれています★

先日購入したと記事でも述べていた MacBook Air が、予定日よりも早く届きました。
(→ 迷いに迷って購入してしまいました・・なんとかエアとかいうやつ

一応予定日は2月6日か7日との事だったのですが、一足早い到着です。

宅配便の荷物

今回、11インチの MacBook Airと、MacBook Air用のUSB接続のDVDドライブを購入。

USB接続のDVDドライブは家に一つあるのですが、
過去に何度かSTOPエラーを起こした事があり、新しいものに使うのは怖いのでついでに購入しました。


箱を開けると

箱を開けると箱。
あけるとすぐにマシンが見えるのかと思いましたが、違いました。



MacBook Air の箱

MacBook Airの箱です。



厚み比較

めちゃくちゃ薄いです。
重さは1キロを少し越えますが、カバンの中でかさばらないこの薄さは魅力。

外出時は荷物が多いので、厚みがあるとカバンが分厚くなって結構大変なのです。

今回新しくマシンを購入したのは、そういった携帯性の問題が一番の理由。
携帯してこそのミニサイズのノートなのに、重いから・かさばるからという理由で携帯しない事が多く、
それでは小さいノートを持つ意味がありません。
(重いものを長時間肩にかけていると、頭痛が起こるのです。というか、運動不足が一番の問題かも)

ですが、あまりに小さすぎるものや、Atomのノートなんかはパフォーマンス的に厳しく・・
色々考えた末、MacBook Airの購入と相成りました。

MacBook Air用のケースを買わなくては・・



もう一つの箱

こちらはもう一つの箱。



箱をあけると

箱を開けると、また箱。
箱の内側全面に緩衝材が貼り付けられています。



MacBook Air SuperDriveの箱

MacBook Air SuperDrive。
スロットイン方式です。


とりあえず今は時間がないので、これだけ・・
写真は一通り撮ったので、また後ほど掲載しようと思います。

この後はWindowsをインストールしたり、セットアップしたりする予定です。

新しい製品は嬉しいですが、自分は結構面倒くさがりなので、
環境を整えるまでの工程がちょっと面倒だったりします。(箱開けたりとか)