★本ページはプロモーションが含まれています★

つい先日発売されたThinkpad X201や、T410T510がついさきほど家に到着しました。

X201&T410&T510
※お貸出しいただいたものです

3台、きれいにサイズが違います。
いまさらですが、トップパネルの「Lenovo」のロゴはなくなったんですね。

簡単に各モデルの仕様を説明すると・・・・


【X201】

X201Core i3~i7プロセッサ、12.1型ワイド(WXGA)、標準構成約1.47kgのコンパクトモバイルPC。
(→X201やX201sをまとめると

まだ届いたばかりなので仕様は未確認ですが、
これ、ものすごく軽いです。Xシリーズってこんなに軽かった?って思いました。
(私のX60は拡張バッテリを装着しているので余計に軽く感じたのかもしれません)

ちなみに昨日(4月6日)より、このX201と同シリーズのX201s、X201 Tabletが一時的に新規注文停止になりましたが、
このX201やX201iに関しては現在も販売中です。

X201


【T410】

T410Core i3~i7プロセッサ、14.1型ワイド(WXGA、WXGA+)、標準構成約2.13kgの高性能マシン。
Tシリーズは軽量ではないですが、ハイスペックな構成が可能な人気のシリーズです。

ちなみにこのT410と同シリーズのT410sが長い間注文停止になっていたのですが、つい先日に再度販売開始されました。

T410sは、T410の軽量版で、14.1型と言うサイズながら最小構成約1.79kgとかなり軽量化されたモデルです。

T410


【T510】

T51015.6型ワイドのTシリーズ。
Core i5~i7シリーズプロセッサ、最大でHD+(1600×900)の液晶を搭載する事も可能なモデルです。

こちらのモデルは、これまでに一度も記事などには書いていません。
内容についてはまた後々細かく見ていきたいと思います。

T510


そういうわけでどれから載せようか迷いますが、まずはじめにX201から細かくみていこうかと考えています。
外観の写真やスペック、そしてベンチマーク等等・・・

Thinkpad X201ロゴ

このような状態で、たださえThinkpad関連の記事が多い当ブログですが、
しばらくはその傾向に更に拍車がかかるのではないかと思われます。

3台連続なので一仕事(※一応、自分の仕事もしていますよー)ですが色々載せるつもりなので、
これらのThinkpadに興味のある方は覗いてみてください。