今日は朝早くから秋葉原に出かけてきました。
(といっても、それほど早い時間でもないけど・・)

リナックスカフェの前 ドスパラ

何をしにいったのかって、
2月17日にパナソニックのレッツノート春モデルが発売されるんですけど、
今日、その新製品の展示と説明会が秋葉原のリナックスカフェで行われるとかで、
いろいろ聞きに行ってきたんです。

でも早く行き過ぎてしまい、近くのミスドで時間をつぶす羽目に・・
ぶらぶらしようにも、朝早いので店が開いていなかったんです。
寒いし・・

秋葉原 ミスド

新製品ですが、製品自体は前モデルのスペック違いだそうで、
筐体は全く同じものを使っているのだとか。

スタッフの方、ものすごく丁寧に説明してくださいました。
社員さんもレッツノートを使っている方が多いそうです。

レッツノート 2010年春モデル

レッツノートって価格的には低くは無いと思うんですが、
長く使いたい人には確かにいいモデルですよね。
軽いし、ネットブックとかと違って結構高性能だし。
(どちらかというとアンチネットブック派)

ちなみに家にもレッツノートの古いモデルがあります。
古くてバッテリーの寿命もかなり短くなっていますが、
それでもまだ5時間は普通に使えます。

といっても、インストールしなおさないと使えないけど・・

————–

おなかすいたので、帰りに渋谷のスタバによりました。
というか、今この記事を書いてます。

渋谷のスタバ サラダラップ

おやつの時間までに帰るといったので、そろそろ帰ることにします。