今日(というか0時過ぎたので昨日)届いたThinkpad X60のバッテリです。

私のX60のバッテリが、先日ついに死んでしまったので、
今度は8セルの大容量タイプのものを購入しました。

Thinkpad X60のバッテリを購入

しかし、取り寄せるのって思ったより時間かかるんですね。
注文してから約1週間待ちました。

月の買い物のうち、食べるものとかを除いて8割位はネットなんですが、
最近は注文したら翌日に届けてくれる所も多くなったので、
それが当たり前という感覚になっているんですよね。

Thinkpad X60

X60です。
筐体のサイズは小さいですが、
キーピッチなどは十分な幅が取られているので、使いやすいです。

バッテリは、通常は4セルのものが搭載されています。

Thinkpad X60のバッテリ2Thinkpad X60のバッテリ交換

8セルだと、マシンの背面からバッテリがはみ出します。

Thinkpad X60と8セルバッテリ
8セルバッテリだと背面がはみだします

ちょっとバッテリが邪魔ですが、これで長時間使えるようになるので全然気になりません。

使ってみた感じ、負荷の高い使い方をしても4時間~5時間位は持ちそうです。
と言っても、バッテリ使用時は省電力モードにしていますけど・・

Thinkpad X60のインジケーターランプ

常時オレンジ色だったバッテリのインジケーターランプも、グリーンに戻りました。
新品のパソコン買った時のような気分でうれしいな~。