ソースネクストでロゼッタストーンが4,980円! 英語版をレビュー 外国語を直感的に学習できる教材

★本ページはプロモーションが含まれています★

ソースネクストで販売している語学学習教材、ロゼッタストーンを利用しはじめたのでご紹介したいと思います。

ロゼッタストーンは全24言語を学習できる、語学学習教材です。

ロゼッタストーンのような学習教材は、例外なく価格が高いものが多いですが、ソースネクストでは定期的にソフトウェアの割引販売を行っており、その割引を利用すればとても安価にロゼッタストーンを手に入れることができます。

私のように外国語を学習したいけれど続くかどうかわからない、また教材が自分にあうかわからないというような場合でも、気軽に購入できる価格です。

キャンペーン自体は不定期での実施であるため、いつでも安く買えるというわけではないのですが、買うならソースネクストのキャンペーンを利用しない手はありません。

すでに利用しているけれど、他の言語を試したいという方にもおすすめ。

というわけで今回は、ロゼッタストーンの内容の簡単なご紹介と、ソースネクストで買えるロゼッタストーンの詳細についてご紹介いたします。

ロゼッタストーンの割引キャンペーンが始まりました! シリーズ全言語で、通常27,593円のところ、 先着30万本に限り4,980円(割引率81%)という低価格で提供中です。


全24言語を学習できるロゼッタストーン

ロゼッタストーンとは、1799年にエジプトのロゼッタで発見された石柱の断片に付けられた名称。

その断片に、複数の言語によって同じ意味合いの文章が記述されていたことより、未知の古代文字を解読する足掛かりにもなった貴重な石なのだそうです。

語学学習のロゼッタストーンの名称は、この石柱の「複数の言語によるコミュニケーションを目指す」ところからきています。


語学学習のロゼッタストーンには、英語や日本語をはじめ、中国語やフランス語、ドイツ語など全24言語のプログラムが提供されており、学習したい言語ごとに、プログラムを購入して利用できるような仕組みとなっています。

実際の場面での利用を意識した学習方法が取り入れられているため、外国語の知識はある程度あるけれど、実践が苦手という方に特におすすめです。


ゲーム感覚で直感的に学習できる

外国語を学習する教材が数多く存在する中、ロゼッタストーンとそれらの違いはなんでしょうか。

ロゼッタストーンの具体的な学習方法としては、表示されたり読み上げられる英文にあった正解を選んだり、発音したり、英文を入力したりして1問ずつ問題を解いていくという流れになります。




表示される成分や音声に合わせた写真を選んだり、発音したりする

正解で次の問題へすすむ・・といった具合です。


あと音声認識機能が搭載されているため、自分の発音が正しいかどうかを確認することもできるなど、そのあたりが他の英語学習教材と大きく異なる点だといえるでしょうか。


ネイティブとの発音の違いを波形で比較できる 音の強弱など修正点を直感的に理解できる

音声と写真で直感的に英文を理解していけるため、飽きずに続けられます。
いかにも勉強しているという感じにならないため、子どもを外国語に慣れさせていくのにも良い教材だと思います。



学習中、日本語が一切表示されない

日本で育った方にとって日本語は自然に習得したものであり、誰も学習したとは考えていないと思いますが、ロゼッタストーンでは、この「日本語を覚えてきたのと同じように外国語を習得」できるようなプログラムが提供されています。

中学や高校など学生時代の英語学習は、基本的に・・

英語を聴く → 日本語に訳す → 理解する

日本語で考える → 英語に訳す → 相手に伝える

といったパターンで、いちいち日本語に訳しながら勉強するのが一般的ではないかと思います(私の時はそうでした)。

しかし上記の学習の仕方だと、英語を聴いてその意味を理解する、また考えたことを相手に伝える場合などに、間に余計なプロセスを挟まなくてはならないため、コミュニケーションに時間がかかります。

実際の場面では、英語を日本語にいちいち訳していてはコミュニケーションが追いつきません。
ので、ロゼッタストーンではその言語で考えて話す癖を付けるよう学習していきます。

いわゆる、瞬発力が向上する学習だと考えるとわかりやすいでしょうか。

それゆえに、本製品のプログラムでは一切日本語訳が表示されないのですが、学習の仕方が直感的であるため、最初から迷うところは全くありませんでした。

勉強しているというよりも、ゲームを進める感覚で学んでいける所が魅力ですね。
他の教材で続かなかった方にも良いのではないでしょうか。



ある程度、単語や文法を知っている必要がある

最初は気付かなかったのですが、ロゼッタストーンはどうも単語や文法をある程度知っているという前提で、学習が進められるようです。



例えばロゼッタストーンで英語を学習する場合、かなり基礎的なレベルから始まるため、普通に英語を勉強したことがある方なら、えっ・・となることはないと思いますが、まったく英語の知識がないという場合、まず問題が解けません。

学生の頃に英語を勉強しており、また大人になってから英語の勉強をはじめようというならばともかく、いきなり知らない言語のカリキュラムに取り組むというのは、難しいと思います。

逆に、ある程度語学の知識があるけれど、日常でうまく使いこなせないという方にはうってつけの教材です。



どの程度のレベルまで学習できる?

例えばロゼッタストーンで英語(アメリカ)を学習した場合、中学~高校英語で必須の約2,500語を使用して会話トレーニングを行います。

最終的には、英語圏で生活を送る上で支障がないレベルの英語を話せるくらいにはなるようです。
具体的には最後(レベル1~5)まで完了すれば、自らの意見を述べたり感情を表現するなど、会話を楽しめるレベルになる・・とのこと。




英語はレベル5まである(言語によって異なる)

上達する速度は人によって異なること、また途中でやめてしまわないことを前提とした話ではありますが、仮に1日1時間学習した場合、1レベルに付き1~2か月程度のペースで学習を行い、半年~1年くらいで終了というのが学習速度の目安のようです。



ロゼッタストーンは結構高い しかしソースネクストなら・・・

外国語の学習教材は高額なものが多いです。
とはいえ、教室などに通った場合にどの程度の費用がかかるかを考えると、高くて当然だともいえます。

ただ、もし高いお金を払って教材を購入したとしても、最後までやりぬけるかわかりませんし、できなかった時のことを考えると、教材を買うこと自体ためらってしまうという方も少なくないのではないでしょうか。

ロゼッタストーンも決して安くはないため、良さそうだとは思うけれど、なかなか始められないという方もおられるはず。


そんな方におすすめなのが、ソースネクストで販売されているロゼッタストーンです。

ソースネクストを利用されたことがある、また現在利用しているならご存知なのではと思いますが、ソースネクストで販売されているソフトは、たまに驚くくらい安くなる時があります。

ロゼッタストーンも例にもれず、キャンペーン時はとても安いです。多分、これ以上に安く買えるところはないでしょう。

加えて、ソースネクストから購入できるロゼッタストーンには「効果保証サービス」と呼ばれる30日以内の返金サービスが付属。

出来るだけ安く、保証付きでロゼッタストーンを買いたいという方には魅力が大きいと思います。

キャンペーン自体は不定期に実施されるため、今度はいついつに安く・・とはいえないのですが、キャンペーンが実施されましたら、当サイトでも随時お知らせしていきたいと思います。

ロゼッタストーンの割引キャンペーンが始まりました! シリーズ全言語で、通常27,593円のところ、 先着30万本に限り4,980円(割引率81%)という低価格で提供中です。







ロゼッタストーンの初期設定画面 最初に学習者登録を行う

購入したロゼッタストーンは1製品につき、最大2台までのパソコンにインストールできます。

また利用ユーザー(学習者)は、同一世帯で5名まで登録可能。
家族で利用する場合に便利ですね。




利用前にマイクの設定を行う

音声認識機能を利用するため、マイクの設定も行います。

ソフトとは別に、マイクかヘッドセットを用意してください。
ちゃんと使えるのなら、安いもので十分です。



Copyright © 2009 - ykr414. All Rights Reserved.
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。