以前人参をまとめ買いしていた店で、久しぶりにジュース用の洗い人参を10kg購入しました。

規格外品なので端が切れていたり形が悪かったりするのですが、
無農薬栽培の人参がとても安く買えるので、大量に野菜が必要なジュースつくりには重宝しています。

価格は10kgで2890円

無農薬の人参がこの価格で買える所は少ないです。
規格外とはいっても比較的きれいな物が届くので、普通に料理にも使っています。

ちなみにうちのブログ、本当にたまにですが大量の野菜の写真やら使っているジューサーやらを
PC記事の合間に載せたりしているのですが、そこそこアクセスしてくれる人がいるみたいです。

特にタイトルにも記載した「ヒューロムスロージューサー」の記事は、
購入を検討されている方が事前調査をしているのか、たいした事を書いていないのですが読んでくれている方がいます。

「ヒューロムスロージューサー」は低速圧縮搾りを行なえるジューサーとして、
高めであるのにもかかわらず人気の製品なのですが、購入する店によって特典の内容が全く異なるので、
これからこのジューサーを買おうという方は注意が必要です。

今回はそういう事柄と、ヒューロムスロージューサーの使用感などについて触れてみたいと思います。




こちら、ヒューロムスロージューサーの箱。
結構大きいです。




こちら、組み立てた後にヒューロムスロージューサー。(写真は以前撮ったものです)
初めて触る方だと、組み立てがややこしく面倒臭いと思うかもしれません。

実際、分解して洗うパーツが結構多いので、慣れるまでは面倒臭いです。
といっても、2~3回使ったら慣れると思います。




人参。
結構大きい物が3本です。

ちなみにこの人参は無農薬ではないので皮をむいています。

ジュースって作るのに沢山の野菜が必要で、結構準備に手間がかかりますが、
無農薬のものは、皮付きのまま(勿論きれいに洗って)ジューサーにかけて飲めるので、皮を剥く手間が省けますし無駄がないです。




上記の人参を搾った後。
これで大きめのマグカップ1杯分位です。

ヒューロムスロージューサーは、絞りかすが出る口とジュースが出る口が別れており、
絞りかすがジューサーの中に溜まるという事がありません。

中の絞りかすを除く事無く続けて絞る事が出来るので、複数人分のジュースを作る場合に便利です。

なお、低速圧縮搾りを行なうジューサーのメリットについては、
この記事を検索してこられる方は十分理解されていると思うので、ここでは触れません。

低速圧縮搾りのジューサーでなくて良いなら、もっと安い製品が沢山ありますので、
わざわざこれを買おうと思う方は居ないでしょう。

といっても、値下がりして安くなっているんですけど・・


なお、ヒューロムスロージューサーで欠点だと思う部分ですが、硬いものを一度に沢山入れると詰まります。
その場合はモーターを逆回転させると取れるのですが、人参などは細かめにカットしたほうが良いです。

あと、絞りかすがジュースに若干混じる事があります。

私が以前使っていた「イキイキ酵素くん」というジューサーではそんな事は無かったので、
うーん・・と最初は思いましたが、ヒューロムスロージューサーは短時間で絞れる量がとても多く、
前述のジューサーよりも扱いがはるかに楽で耐久性もあります。(多人数向き)

生ジュースは続けてこそ意味のある習慣なので、面倒で続かなくては本末転倒です。


ちなみにヒューロムスロージューサーを購入する際に付属する特典についてですが、
例えば、私が今回の記事に載せている人参を購入した店(ピカイチ野菜くんという店舗です)であれば、
ヒューロムスロージューサー購入で「無農薬の人参5kg」「国産りんご5個」「レモン5個」「ポイント10倍」
・・・他、様々な特典が付きます。(2012年4月20日時点)

私は値段だけで検索して購入したので、後から特典を知って失敗したと思ったのですが、
もらえるものは確実に使うものですので、無駄になる事がないと思います。

あと返品制度なども用意されており、実際に使った製品であっても期間内であれば無料で返品が可能なのだそうです。
普通、こういった製品は使ってしまうと返品不可になる事が多いですが、
使わないとわからない事も多い製品だという事で、返品制度を取り入れているのだとか。

価格は同じで特典が全くない店舗もあるので、買うのであれば特典の多い店がお得だと思います。
参考までに・・・




ヒューロムスロージューサーの話はおしまい。
以下は、今回購入した無農薬人参です。

カットしてある部分は、黒ずみなどがあった所だそう。

以前、別の店で土付きにんじんを購入してえらい目にあったので(買った事がある人はわかるかも)、
それ以来、できるだけ洗ってあるものを購入しています。

持ちは土付きの方が良いんですけどね。




レモン付きです。



という所でそろそろ終わります。
ヒューロムスロージューサー購入を検討されている方は、参考までに・・