20110417-181001.jpg

先程の記事に掲載したキーボードを使用し、iPhone 4からテスト更新です。

一応、iPhone用のWordPressアプリを使用して投稿しているのですが、
このアプリ自体の使い勝手にやや問題があります。

タグを記事内に入れる場合、全て手動で入力しなくてはならず・・
記事内にタグを直接入力する事の多い私にはこれは結構不便です。
その他の機能がかなり充実しているだけに残念ですが、この辺は今後改善されるでしょう。

ちなみに写真は、ジョナサンで追加注文したデザートです。
ホイップたっぷりのチョコバナナブラウニーという、ホイップがたっぷり使われた名前そのままのブラウニーで、
ボリュームたっぷりで結構美味しいです。



20110417-181020.jpg

ホイップたっぷりのチョコバナナブラウニーの側面です。
見ての通り、バナナとたっぷりの生クリーム、ブラウニーが並んでいます。
値段のわりにブラウニーが美味しいと思います。



20110417-181045.jpg

生クリームにはイチゴのソース。

しかしいちいちタグを打たなくてはならないのは面倒です。
キーボードはフリック入力よりは格段に早いですが、配列の違いなどで頻繁に操作ミスします。
あと、Enterキーが小さいのでこちらもミスしやすいのですが、これらに関しては慣れるしかなさそうです。



20110417-181105.jpg

中央には小さなシューアイス。
シューアイスの下にはバニラアイスが隠れています。
生クリームとブラウニーがかなり美味しいです。


といった感じで、リュウドを使ってiPhone 4から更新して見ました。
ちなみに当然ですが、画像もiPhone 4から撮影したものです。

記事更新は、まあ出来るかなといった感じですが、これはWordPressのソフトウェアの機能によるところが大きいです。

というような感じで、しばらく色々と模索してみようと思います。

ちなみに記事投稿などではなく、単に文字を入力するという作業に関しては、リュウドで全く問題ないと思います。
外出用のモバイルキーボードとしてはかなり重宝するのではないでしょうか。