★本ページはプロモーションが含まれています★

あけましておめでとうございます。
今年も一年、当サイトをどうぞよろしくお願いいたします。

レノボの2013年度卓上カレンダーをもらったので、仕事用のデスクに飾る事にしました。
といっても、カレンダーは余り見ないので(PCのを見るので)殆ど飾りのようなものです。





ポストカード2枚分くらいのサイズのカレンダーです。
1月毎にカードを入れ替えていきます。

カードの一枚一枚に、レノボの製品写真と簡単な概要が記されています。




1月はIdeaPad YOGA 13。
昨年の末に出たばかりの、コンバーチブルタイプのノートPCです。




2月はThinkStation E31 SFF。
容量11Lサイズという省スペースなワークステーション。




3月はおなじみのThinkPad X1 Carbon。
14型サイズのUltraBookです。




そして4月はIdeaPad U310。
こちらはIdeaシリーズの13.3 型UltraBookです。




5月はThinkServer TS130。
上位モデルではプロセッサにXeonも搭載可能なサーバー製品です。




5月1日はレノボ・ジャパンの創立記念日。




6月はThinkCentre M72e TinyやM92・M92p。

Tinyは筐体の幅がゴルフボール4個分というコンパクトな製品。
お値段も結構お求め安い価格です。




7月は、IdeaTab A2107AやX2109Aといった量販店向けのタブレット製品。
A2107Aは7型の液晶やAndroid4.0を搭載したタブレットで、X2109Aは9型の液晶を搭載したタブレット製品です。




8月はThinkVision LT2323p Wideモニター。
23型ワイド(1920×1080)のThinkブランドのモニター製品です。




そして9月はThinkPad Tablet2。
ThinkPadブランドのタブレット製品です。

この製品、使用感等がよいので欲しいなあと思いますが、
価格はタブレットとしてはやや高めかもしれません。ですが値段相応の製品だと思います。




10月はThinkCentre M92z All-In-One。
23型の液晶一体型PCです。




2013年10月5日は ThinkPad誕生21周年です。




11月はThinkPad USB 3.0 ドック。

実際には見たことのない製品ですが、
USB 3.0 ケーブルを接続するだけで各種の周辺機器に接続できるドッキングデバイスです。




そして最後の12月は、IdeaCentre A720。

最大10指のマルチタッチが可能という27型の液晶一体型PCです。
こちらの製品は直販での販売は終了しており、現在は量販店のみの取り扱いとなっているよう。





これらのカレンダーは・・

上写真のような感じで、元々入っていたケースに挟んで使うように出来ています。



以上、2013年最初の投稿記事でした。

昨年は色々とバタバタしていたこともあって、思うように記事をあげられなかった事もあったのですが、
今年はもうすこし落ち着いて取り組んでいけると思います。

今年も1年、どうぞ宜しくお願いいたします。