★本ページはプロモーションが含まれています★

少し前から記事に載せる予定だといっていた Thinkpad X1 が先程届きました。

Thinkpad X1

発売されてから約1ヶ月足らず・・ 納期が遅れていたようで、
他の購入ユーザーのところにもようやく届きだしたみたいです。

とりあえず、到着したという事で記事にしてみたのですが、
まだあまり触れてませんので、詳しい記事はまた後ほど掲載します。

以下、簡単な写真です。


Thinkpad X1

Thinkpad X1 天板

Thinkpad X1 です。
見た目は他のThinkpadと殆ど変わりません。

重量は約1.69gとそれ程軽くはないのですが、とても薄いので携帯性は良さそうです。



Thinkpad X1 開いた所

ディスプレイには13.3型(1366×768)の光沢液晶を搭載。
あちこちで言われていますが、ゴリラガラスという非常に耐久性に優れた液晶を搭載しています。

突付いても割れない、傷がつかない事は少し前のレノボのイベントで実証済みですが、
これで試す勇気は全くありません。



X1のインフィニティガラス

インフィニティガラスを採用しています。

ちなみに、インフィニティガラスとゴリラガラスは違うものと思うのですが、
あちこちでインフィニティガラス=突付いても割れない、と言う記述をみかけます。
私の勘違いでしょうか?

インフィニティガラス・・ 画面をガラスで覆いフラットなデザインにしたもの

ゴリラガラス・・ いわれている通り、非常に耐久性に優れたコーニング社製のガラス

インフィニティガラスであれば、先日出たX220tやE220sなどにも搭載されています。
が、これらは突付いたら割れるか傷がつくと思います・・ 試してみたら分かりますよ



Thinkpad X1 ロゴ

X1のロゴ。



という感じで、またいつものように数記事にわけて詳しくレビューしていきたいと思います。
Thinkpad X1 に興味をお持ちの方は、次の X1 の記事も是非ご覧下さい。