★本ページはプロモーションが含まれています★

2011年1月8日~9日にかけて開催された、ドスパラのインテル最新CPU 深夜イベント(カウントダウンイベント)へ行ってきました。

ドスパラ秋葉原本店前での新CPU発売カウントダウン

次の日もインテルのイベントがあるので行くかどうか迷っていたのですが、
知人が新CPUを購入するとの事だったので一緒に行ってきました。


ちなみに自分は別に新CPUを買うつもりは無く、ただイベントを観たかっただけなのですが、
カウントダウンイベント&ビンゴ大会に参加するには、
ドスパラで2000円以上の買いものをしなくてはならなかったので、
とりあえず一旦、18時頃にドスパラ秋葉原本店へ。

上の写真はその時に店前に設置されていたカウントダウンタイマーです。


その後、イベントが開始される22時までかなり時間があったので、
周辺の店をウロウロと見回った後、近くのココスへ行きました。

会場のリナックスカフェから近いし、ゆっくりできるので非常に便利です。



ココスでご飯

お腹が空いていたのでハンバーグを食べました。



知人のハンバーグステーキ

こっちは知人の食べたハンバーグ。
安いけどボリュームたっぷりです。

そんな感じで食事をした後、暫くネットで色々見ていたのですが、
参加する予定のカウントダウンイベントの情報を色々と観ていると、
どうも整理券が20時から配布されている様子。

全くそんなことはアナウンスされていなかったので、のんびりしていたのですが、
これはいけないと言う事であわててリナックスカフェへ。



リナックスカフェ前

最新マザー展示中

この時点で21時過ぎだったのですが、
周辺にはイベント開始を待っている人たちがパラパラといました。

中では最新のマザーボードを展示しています。



立ち見整理券

整理券を貰いましたが、出遅れてしまった為に「立ち見整理券」に・・・
整理券の下は、イベントのビンゴ大会で使用するビンゴのカードです。
(ドスパラで2000円以上の買い物をするともらえる)



購入したワイヤレスマウス

こちらはイベントに参加するために、ドスパラで購入したワイヤレスマウス。

以前使っていたマウスが壊れてしまって以来、
しっくり来るマウスが見つからず、試しに購入してみました。



ドスパラ

ドスパラ。
既にシャッターは下りています。



ドスパラ前のカウントダウン

新CPU発売までのカウントダウン。
自分は電車の都合で、途中で抜けなくてはならないのですが・・


ちなみにすぐ近くのTWOTOPは・・

TWOTOP前で待つ人達の行列

TWOTOP

TWOTOP

かなり並んでいます。
この時点で21時半位だったのですが、早い人は何時間も前から並んでいるようで・・・

23時に配布する深夜販売商品券をもらう為のようです。
色々特典があるみたいですが、この寒い中を数時間も並ぶのはかなり辛そうです。



インテル最新CPU 深夜イベントに並び中

と言うわけで自分達はドスパライベントの方へ並びます。

ですが並んだのは立見席の列の方です。
整理券配布に気づかず、のんびりしていたのが悔やまれます・・

一応、立見席でも順番は前のほうなのですが、カフェの中には入れないんですよね。


並び中

まだ並び中。

結局、これよりもうすこし前に進んだ場所(カフェに入るぎりぎり前の所)で立ち見です。
といってもまだ、自分達は一番前の列だったので中を見る事はできましたが、
後ろの方に並んでいる人は全く見えないと思います。寒いし・・

写真・動画撮影や録音は出来ない為、ここから先の写真はないのですが、
イベントではゲストの古谷徹氏やライターの高橋敏也氏が、
自分のマシンの話や最新のCPUやボード等色々なトークで盛り上がっていました。

ちなみに22時開始のイベントですが、結局開始されたのは10~15分ほど過ぎてからで、
話を聞きつつも、時間がかなり推していたのでそちらばかり気になります。


そして話が一通り済んだ後、休憩を挟んでビンゴ大会。

ですが自分はビンゴ大会に参加したはいいものの、終電の時間が迫っていたので、
カードを知人に託して先に帰宅。

ちなみに知人はCPU(Core i7-2600K)とマザーボード、メモリを購入するつもりでいたのですが、
やはり時間がなくなってしまったらしく、結局購入せずに帰宅したようです。
(ビンゴは2人とも当たらなかった・・SSDが欲しかったのですが)



秋葉より帰宅中

ギリギリだったので、駅までダッシュ。
秋葉にもう少し近ければなあ・・



・・その後、大間抜けな事件(?)が起こります。

自分は山手線で、ギリギリの時刻の電車に乗って渋谷へ向かったのですが、
山手線だと思って乗った電車が、どうも違う線の列車だったようで・・・

半分ボーっとしていたせいもあるのですが、
ふと、聞きなれない駅名がアナウンスされている事に気づきます。

まさかと思って駅を確認すると、
自分の目指す方向とは全く違った方へ向かっており・・

慌てて「新丸子」という駅で下車しました。

自分は方向音痴&電車音痴&地図が全くダメなので、
こういった事ははじめてではありません。

ですが終電近い時間でこれをやってしまうとは、間抜けすぎます。
しかも何駅か過ぎるまで全く気づかなかったし・・


というわけで・・

タクシーで帰宅中

タクシーで帰宅。
こんなだったら、イベントが終わるまでいれたのに・・・



痛すぎる出費

自分が悪いとはいえ、非常に痛い出費です・・



そんな感じのイベント参加でした。

って、結局イベント中の写真は一切撮ることが出来なかったのが微妙ではありますが、
まあそれなりに面白かったのでよしとします。(最後の出費は除いて)

明日(もう今日です)は、昼からまた秋葉でインテルのイベントです。

なので、ブログ更新よりも早く寝たほうが良いのですが、
結局更新してしまいました。