★本ページはプロモーションが含まれています★

少し前の話となりますが、
レノボのF1ホスピタリティ・プログラムのパドッククラブでのお土産に、
マクラーレンチームの帽子やデジタルビデオカメラを頂きました。

は?デジカメ
って一瞬思いますよね。だけどデジカメです。

マクラーレンのデジカメ

まさかデジカメがお土産にもらえるなんて誰も思いませんので、皆で

「これってデジカメにみえますよね?」
「うーん、スペックはデジカメ」

なんてよくわからない会話を交わしたりしていたのですが、
自宅へ戻って箱を開けると、やはりデジカメが入っていました。


中にはやはりデジカメ

ボーダフォンマクラーレンメルセデスのロゴ入りです。
作りはとても軽くてトイカメラっぽい感じもしますが、普通に写真や動画撮影などに使えます。

このようなものをお土産にくれるとは、すごいと思います。



デジカメの付属品

こちらはデジカメと共に入っていた付属品。



マクラーレンのデジカメ

こちらマクラーレンのロゴ入りデジカメ。



デジカメ側面

デジカメの側面はこんな感じです。



電池

側面下側の蓋をスライドさせると、電池。



USB

電池の上には、USB。



デジカメ側面のカードスロット

反対側の側面には、カードスロットが配置されています。



マクロ切替

カードスロットの隣には、マクロ切替ボタン。



デジカメの液晶

そしてデジカメの液晶側。



デジカメの各ボタン

液晶の下には、各種のボタンが配置されています。


という事で起動させてみると・・

デジカメ起動

当然ですが、普通に起動しました。
ですが、昔のコンピューターゲームのような、おかしな起動音がなります。

各種のボタンを押す時にも、ピッピッと音がなってうるさいです。



音量ボタン・・のはず

音量調節だと思われるボタンを押してみましたが、押せません。
偽ボタン?何のためにあるのか・・



各種設定画面

というわけで設定から音を消してみます。
設定画面は左側の「M」ボタンを長押しすると表示されます。



セットアップモードを選択

4種の項目より、セットアップモードを選択。



ビープを選択

セットアップモードではビープを選択。



ビープ設定画面

音量をオフにしました。
すると、ボタンの音が消えました。



写真撮影モード

写真撮影モード。



F1中継

その時ちょうど、F1の中継(かなり前の日曜です)がテレビで流れていたので撮影してみました。
すると、シャッターを押した時にカシャと結構大きな音が鳴りました。

音は消したと思ったのですが・・・
撮影時の音を消す事ができません。


色々触ってみましたが、音を完全に消す設定がどこにあるのかわかりません。
(ないような気がする)

シャッター音だけではなく、起動時と電源オフにする時の音も消えません。

電源オフ時のメロディは起動時よりも凝っていて、
昔のゲームのゲームオーバー時に流れるようなサウンドがなりちょっと面白いです。

ですが、外では恥ずかしいかも・・
他に音の消し方があるんでしょうか?



ボーダフォンマクラーレンメルセデスの帽子

こちらはデジカメと共に入っていた、マクラーレンの帽子です。
帽子は殆どかぶらないのですが、記念にとっておきます。