★本ページはプロモーションが含まれています★

レノボ主催のF1ホスピタリティ・プログラムの記事です。
前の記事、ホテル出発~鈴鹿のパドッククラブ内の様子の続きを掲載します。

F1観戦

ラウンジに入って色々な説明を受けたあと、
暫くの間は屋外観戦席に出て下(ピット)の様子を見たり、
出入りするマシンを撮影したりして過ごしました。

その後の大まかなスケジュールとしては、
順番にガレージ内の見学 → 昼食 → ピットウォーク と続き、
なんとその後、ラウンジ内でジェンソン・バトン選手の話を直接聞く事もできました。

ちなみに今回大量に撮影したマシンやドライバーの写真は、
あくまでも個人でのお楽しみ用という事で、ウェブなどに掲載する事はできません。

ですが、レノボさんよりメディアへの掲載用に提供された写真が幾つかあるので、
車体やドライバーの写真に関しては、そちらを掲載したいと思います。
(それ以外の写真は、自分で撮ったものを載せました)


レース中

レース中です。
※一応、車体が見えないように画像加工してあります

音がすごいと話には聞いていましたが、マシンの発する音は本当に爆音のように大きく、
しばらく聞いていると耳がおかしくなってくるのですが、 (※耳栓をもらえます)
余りの迫力に圧倒されてしまい、少しの間はそのままボーっと眺めていました。



ガレージ前方のモニター

前方に、沢山のモニターが並んでいるのが見えます。

後半、ハミルトン選手をこの辺りで見かけました。
(ハミルトン選手は、午前中にクラッシュしてしまうというトラブルに見舞われたのです)



カンガルーTV

こちらはカンガルーTVという機器。
ラウンジ利用者は無料で貸し出しが受けられるとの事で、早速借りてきました。


このカンガルーTVは・・

カンガルーTVの画面

このように各ドライバー視点での映像や、通常のレース映像を切り替えて見る事ができたり



カンガルーTVの画面2

選手のタイムや順位などを確認したりする事ができる、便利なものです。
休憩していてもご飯を食べていても状況を確認する事ができます。

ドライバー視点での映像は、かなり迫力で面白いです。



レース中の写真

マシンの写真

こちらはご提供頂いたマクラーレンのマシンの写真です。
実際の車体はフォルムがとても美しかったのが印象的でした。

なお、上側の写真には「Thinkpad Edge14」と記載されていますが、
現在は「Thinkpad Tシリーズ」です。




その後、ガレージ内の見学です。
4名ずつの見学だったので順番に行きました。

ガレージへ向かう道中

向かう途中。
通訳の方に同行していただきます。



ガレージ

ガレージ

勿論、ガレージ内部は撮影禁止です。
手前は良いとの事でしたので、撮影しました。

ちなみに写真の建物の向かい側に小さな建物があるのですが、
その中に、ジェンソン・バトン選手の恋人である道端ジェシカさんを見かけました。


↓こちらは提供していただいた写真です。

ガレージ内部

写真奥の方に、黒っぽい円柱型のカプセルのようなものが見えると思います。
その中に入って、ガレージの見学を行いました。

ガレージ見学後は、またしばらくレース観戦です。



ラピン社長と子供

見知らぬ親子連れに写真をお願いされた、ラピンさん。

最初、写真を撮影して欲しいと頼まれたのかと思いきや、
子供と一緒に写って欲しいとの事・・ラピンさん、「ほんとに?」って驚かれていました。

面白かったので、思わず自分も写真を撮ってしまいました。




その後は昼食です。
朝、結構早い時間に急いで食べたのでお腹ぺこぺこです。

休憩

ラウンジ内のモニター

アルコールに弱い癖に、昼間から飲んでます。
レースの様子は、カンガルーTVやラウンジ内のモニターからでも確認できます。



クラブ内での昼食のメニュー

文字が小さすぎて良くわからない部分もありますが、昼食は上記のような感じの内容です。
サラダとデザート以外は、ブッフェとなります。



まぐろのサラダ

まぐろのサラダ
インゲンやリーフの上に、軽く火を通した鮪がのせてあります。

生姜とにんにく入りのソースをつけて食べます。
これはかなり美味しい・・

それに結構ボリュームがあります。



ブッフェ

そしてブッフェ
色々取ってきました。



クリームパスタとか野菜のマリネとか

クリームパスタや緑黄色野菜のマリネ、白身魚のソテー、野菜のグリルなどなど・・
マリネ(赤ピーマン)が甘くて美味しかったです。



タイカレー

なぜかタイカレーがあったので、そちらも取ってきました。
ご飯の炊き加減がまあまあかな?


なお、この後はデザートなのですが、
ラウンジにジェンソンバトン選手が来る時間が迫っているとの事で、
先にスケジュールされていたピットウォークに出る事にしました。



ピットウォークへの案内

急いでピットに向かいます。



ピットウォーク1

ピットウォーク2

ピットウォーク3

既に人が集まっています。

なお、ピット内の写真は沢山撮影したのですが、
やはり掲載はNGだとの事で、提供された写真を掲載します。



ピット内写真1

ピット内写真2

実際のピット内部には、X200 Tabletが沢山並んでいました。
X200 Tablet は、現在最も新しい X201 Tablet の前モデルです。



ピット内写真3

写真を見ていると、Thinkpadのトップパネルに
Lenovo」のロゴが大きくプリントされているのが見えますが、
海外では実際にこういうモデルがあるのでしょうか?

そういえば以前、Thinkpadのトップパネルに「Lenovo」のロゴが入った事がありましたが、
現在のモデルでは「Lenovo」ロゴはなくなってしまいました。


話が逸れました。
写真に戻ります。

ピット内写真4

ピット内写真5

ピットウォークの帰り道

ピットウォーク終了。

今までF1に全く興味のなかった私ですら、これほど感動するものなのですから、
F1ファンの方にとっては、どれ程嬉しいことなのか想像すらつきません。


ちなみに、F1の車体とマシン(PC)ってなんとなく共通点があるような気がします。

なんといっても、デザインが格好いいです。
特にマクラーレンの車体のカラーは、レノボのイメージと重なります。

なんて事を考えながら、ラウンジへ戻りました。




その後、ジェンソンバトン選手の話をラウンジ内で聞くことができました。
画面越しに見るとおり、とてもハンサムでしたよ。

もちろん写真の掲載はNGですので、
撮影した写真は今日の思い出として大切にとっておきます。


そして落ち着いた頃、デザートが供されました。

デザート

デザート

デザート

これまた芸術です。

メロン、パイン、ナッツなどをまぶしたバナナ、グレープフルーツを飾り、
ミントの葉、細長いチュイル、マンゴーアイス、そしてショコラのムース。

甘いもの好きにはたまらない美味しさです。

甘いものが好きといっても、甘ったるいものは余り好きではない私ですが、
ムースは比較的甘さ控えめな味付けになっていて、とても美味しかったです。

ちなみに誰かがムースの事をプリンと言っていて、そこでまた笑えました。



パドッククラブの施設

こちらはクラブの施設の一部。
記念に撮ってみました。



カフェラテ

ピットウォークが終了してから帰るまでは、ラウンジで談話したり、
レースを観戦したり、アイスクリームを食べたり、館内をウロウロとして過ごしました。

時間にもう少し余裕があれば、マッサージとかも受けたかったなあ・・




そのような事をしているうちに、あっという間に帰り時間になりました。
というわけで、行きと同じバスにのって名古屋駅まで戻ります。

自分的に大きなイベントがまた一つ終わってしまった・・
なんて感慨に耽りながらバスに乗り込みました。

そしてその後、そのバスの中で、非常に嬉しい事が起こるのです・・


勿体つけてすいません、次に続きます。


※記事内の掲載写真の一部はレノボ・ジャパンより特別に提供されたものであり、転載厳禁です。