更新日: 2013/04/02
★本ページはプロモーションが含まれています★

2013年4月1日から4月30日までの期間中、WiMAXの機器購入とSo-net モバイル WiMAX Flat 年間パスポート(※)を併せてお申込みいただくと、機器購入費や登録事務手数料が無料、さらに選択する機器によって20,000~30,000円相当のキャッシュバック&プレゼントが行われるというお得なキャンペーンが実施されています。

※WiMAX Flat 年間パスポートは、契約1年更新の定額制サービス。契約期間が設定される代わりに、月額料金が通常よりも安価になるプランですが、期間内に解約した場合は違約金が発生します。

キャッシュバックや特典の内容は、購入するWiMAXルーターの機種によって異なっており少しややこしいのですが以下にまとめてみました。



Aterm WM3800R、Aterm WM3450RN、URoad-AeroをSo-netで購入し、So-net モバイル WiMAX Flat 年間パスポートを申し込んだ場合

・20,000円キャッシュバック
・10,000円相当分のソネットポイントプレゼント
・機器代金無料
・登録事務手数料無料

URoad-SS10をSo-netで購入し、So-net モバイル WiMAX Flat 年間パスポートを申し込んだ場合

・10,000円キャッシュバック
・10,000円相当分のソネットポイントプレゼント
・利用開始の翌月から11ヶ月1,000円割引(3,590円→2,590円)
・機器代金無料
・登録事務手数料無料

※利用開始月の月額基本料金は標準で無料です。

どちらがお得か?ですが、キャッシュバックや割引などの額を総合して考えるとどちらもほとんど変わりません。
(選択する機器によって、キャッシュバックの時期などは異なります)

なので、どの機器が欲しいかで考えるのが良いと思います。



機器の詳細ですが、Aterm WM3800R、URoad-Aero、URoad-SS10はモバイルルーターです。
一方でAterm WM3450RNは自宅向けのルーター(有線LANも可)で、固定回線感覚で利用できます。

有線LANを利用したいという場合、Aterm WM3450RNは便利ですが、ACアダプタ接続なので携帯ができません。
見る限り、性能差があるというわけではないので、個人的にはモバイルルーターの方が用途が広くて便利かなと思います。
(もちろん、個々の使い方によります)

なお、モバイルルーター用のクレードルにLANポート1基がついているため、
クレードル付きのAterm WM3800Rであれば有線LANでの利用が可能です。


Aterm WM3800R。So-net モバイル WiMAXでは、So-net オリジナルデザインのルーターも選べます。

URoad-Aero。最大12時間という駆動が可能なモバイルルーターです。

So-netの申し込みページでの機器の選択画面。

選択する機器によって特典が異なるので、間違えて選択しないように注意してください。
(URoad-SS10が月額料金割引&2万円相当の特典、その他は3万円相当の特典)

私自身は、WiMAXモバイルルーターはAterm WM3600Rという旧モデルを利用していますが、速度やバッテリーの持ち等には全く不満はありません。

最近のWiMAXルーターはバッテリーの持ちが良いのに加えて小型・軽量化している為、どのモデルもモバイルには便利です。
ですが個人的には、今回の機器の中ではクレードル付きのAterm WM3800Rがおすすめ。(クレードル付きだという単純な理由)

いずれの機器も初期費用などを加えると20000円を超える価格のものなので、
WiMAX等の申し込みをされる場合は、今回のようなキャンペーン時のお申込みが絶対お得です。



実際にプランを選択。赤字がキャンペーンでもらえる額です。初期費用は相殺されて無料になります。

キャンペーンにより初期費用は無料、20000円のキャッシュバックが受けられます。

なお、WiMAXの料金とは別に、So-netの月額基本料金が月々210円かかるよう。
この辺の説明の記載がどこにあるのかがわかりにくいです。

少額ですが、引き落とされる段階になって気づく方もおられるのではないかと思います。

なお、冒頭にも記載しましたが、契約期間内に解約した場合には違約金が発生しますので、
解約やプランの変更を行う場合は、予め定められた契約更新月に行ってください。




当キャンペーンは期間限定のキャンペーンです。
タイミングによっては、当ページに記載の内容と異なる可能性があります。

申し込みの際は契約期間や違約金の発生条件など、
リンク先の申し込みページに記載の内容をよくご確認いただくようお願いいたします。