更新日: 2016/05/16

2015年6月25日、株式会社ユニットコムが iiyama PCのゲーミングブランド「LEVEL ∞(レベルインフィニティ)」を発表しました。

そのゲーミングPCを体験できる店舗「LEVEL ∞ HUB」が、2015年6月27日(土)秋葉原にオープン。

そのオープンに先駆けて25日に発表イベントが開催されましたので、その内容をご紹介いたします。

「LEVEL ∞」向けに制作されたCMに出演している紗倉まなさんや、ボディガード役の安田大サーカス クロちゃんもゲストとして登場し、終始賑やかな雰囲気の中、発表イベントが行われました。



LEVEL ∞(レベルインフィニティ)が発表!

今回発表された「LEVEL ∞」は、iiyama PCの新ブランド「∞(インフィニティ)シリーズ」の一角を担う新しいゲーミングPCブランド。

「LEVEL ∞ HUB」の1Fには、「LEVEL ∞」としてラインアップされている数多くのゲーミングノートやゲーミングデスクトップPCが設置され、実際に最新のPCゲームを試遊できる状態で展示されています。

本製品の特徴は、主に歴史のあるiiyamaの製品品質を踏襲した国内生産であること、またハードやソフト各社との協業により、ゲームプレイ時の安定した動作を保証するとともに、製品に付属する「PCゲーム動作保証」では、ゲームが動くまでの徹底的なサポートを受ける事ができるのだとか。

もちろんiiyama PCの元々の特徴であった、多彩なラインアップと高いコストパフォーマンスも実現しています。

「LEVEL ∞」以外にも、スタンダードラインの「STYLE ∞(スタイルインフィニティ)」や、クリエイティブ向けの「SENSE ∞(センスインフィニティ)」、ビジネスに特化した「SOLUTION ∞(ソリューションインフィニティ)」といったシリーズが展開されるのだそうで、それらの製品は2Fに設置される予定となっています。




PCの筺体を模った「LEVEL ∞ HUB」の店舗の正面デザイン



「LEVEL ∞」のプレゼンのスライド

奥行きのある店舗の両端に、ノートPCやデスクトップPCがずらりと展示



「LEVEL ∞」のロゴが入ったデスクトップPCの筺体 シンプルながら研ぎ澄まされたデザイン



AMD APUを搭載するコンパクトなモデル 展示機はマインクラフトで遊べるようになっていた




ノートはiiyamaのロゴが入ったモデルと、LEVEL ∞のロゴが入ったモデルが展示されていた

展示機を利用してドライビングの体験もできる


この「LEVEL ∞ HUB」の店舗の場所はベルサール秋葉原のすぐ近く(東京都千代田区外神田3-13-2/G-Tuneダイレクトショップの跡地)。
営業時間は11時~20時までとの事です。



紗倉まなさん と 安田大サーカス クロちゃん登場!

今回、第一部で「LEVEL ∞ HUB」のお披露目が行われると共に、第二部では、「LEVEL ∞」向けに制作されたCMに出演している紗倉まなさんがゲストとして登場し、CMの披露や意図説明などが行われました。

第二部は「LEVEL ∞ HUB」ではなく、店舗からほど近い場所にあるアニマックスカフェへ移動してイベントを実施。
カフェへ移動する際、紗倉さんのボディガード役として安田大サーカスのクロちゃんも登場し、賑やかな雰囲気の中カフェへの移動が行われました。




紗倉まなさん登場

アニマックスカフェへ移動するため、バスガイドの衣装に着替えた紗倉まなさん


そこに安田大サーカスの クロちゃんが登場

アニマックスカフェへ移動し始めたその時・・ イイヤマンとめしやまくんが登場

イイヤマンは「戦国戦隊イイヤマン」の一員で、めしやまくんは「戦国戦隊イイヤマン」のロボ。
どちらもiiyama PCの公式キャラクターです。

ちなみに、斜めに見えている「BUY MORE」もユニットコム運営の店舗です。



めしやまくんに抱き着く紗倉まなさん

皆でアニマックスカフェへ向かいます

アニマックスカフェ 先ほどの「LEVEL ∞ HUB」から歩いて5分程度の場所にあります

アニマックスカフェの2階で第二部が開始

第二部では、「LEVEL ∞」向けに製作された新CMのお披露目と、そのCMの意図やメイキングの様子等についてお聞きしました。

新CMは「天使」と「悪魔」という両極端なバージョンを用意し、各バージョンを紗倉まなさんが1人で演技。
2つのバージョンを一人で演じるというのは、柔軟なカスタマイズで様々なユーザーにマッチさせる事ができるという、「LEVEL ∞」というゲーミングPCの特徴を表しているのだとか。



天使バージョンのCM

悪魔バージョンのCM

話によると、悪魔バージョンの演技にとても苦労されたのだとか。
逆に、元々が天使的なイメージの強い方ですので、天使バージョンの撮影はスムーズに進んだそうです。




その後、なぜかステージ上で紗倉まなさんが生着替えに挑戦する事に



生着替えセットを持ってイイヤマンが登場


制限時間ありという事で、慌てて着替える紗倉まなさん 途中ハプニングも・・


ドレスに着替え終わった紗倉まなさん


という具合に、様々な演出により終始賑やかな雰囲気でイベントは終了しました。

先に書いた事の繰り返しとなりますが、「LEVEL ∞ HUB」は6月27日(土)よりオープン予定となります。
本日発表された「LEVEL ∞」は、27日より「LEVEL ∞ HUB」で購入できる他、オンラインでの注文も可能。

実際の製品の見てから購入を検討したい方は、是非店舗の方へ足を運んでみてください。



おまけ。




最後のフォトセッション 自分で紙吹雪を散らす安田大サーカスのクロちゃん