ドスパラが販売する脱着式の2in1ノート「Diginnos DGM-S12Y」が、なんと期間限定のキャンペーンにて3万円台(税別)という大幅割引価格で販売されています。

Diginnos DGM-S12Yは、脱着式のキーボードや筆圧感知ペンが標準付属する12.2型の2in1ノート。

OSにはWindows 10を、またCPUにはCore m3-6Y30、メモリは4GB~8GB、ストレージには64GB~256GBのSSDを搭載するという、そこそこハイスペックなモバイルタイプの製品です。

レビュー記事:Diginnos DGM-S12Yのレビュー 超リーズナブル!脱着式キーボードや専用ペンが付属する12.2型の2in1ノート



今回割引となっているのは、Core m3-6Y30や4GBメモリ、128GB SSDのモデルで、お値段なんと39,980円(税抜/2017年7月8日確認)。

もちろん、キーボードや専用ペンが付属した状態でです。

もともと、内容の割に非常に安価な製品でしたが、今回のキャンペーンは破格ともいえるリーズナブルさで、モバイルノートの購入を検討されている方はもちろん、そうでない方にも魅力が大きいです

期間限定のキャンペーンであるため(そう聞いています)、ペン付きの2in1ノートが欲しい方はお急ぎください。




Diginnos DGM-S12Yです。
写真はキーボードに12.2型のタブレットを接続した状態。

キーボードはタブレットスタンドを兼ねるほか、タブレットを保護するためのカバーとしても利用できます。



1,024段階の筆圧感知が可能なペンが標準付属。
持ち運び時にはキーボード横のペンホルダーに、ペンを固定しておくことができます。




キーボード横のペンホルダー




脱着式のキーボードには、指紋センサー付きのタッチパッドが搭載されています。



背面側の様子。
タブレットとキーボードはコネクターで接続します。



タブレットを取り外したときの様子。
12.2型 1920×1200ドットのタッチパネルを採用しています。

カメラはフロント側が約200万画素、背面側は約500万画素。




タブレットの片側にはmicroHDMI、USB 3.0、microSDカードスロット、USB Type-C、ヘッドフォン端子、電源入力、スピーカーが並びます。

フルサイズのUSBのほか、USB Type-Cや映像出力、カードスロットも搭載するなど、タブレットにしては充実した内容です。





反対側の側面には電源ボタンやボリュームコントロールボタン、また写真では見えませんがスピーカーが内蔵されています。



12.2型のWindowsタブレットにキーボード付き、筆圧感知ペン付きで安いとなると、Atomが載っているのかと思うところですが(Atomだったとしても安いのですが)、Core m3搭載というところが驚きです。

CPUだけではなく、4GB~8GBメモリ、ストレージには64GB~256GBのSSDを搭載しているという点も、安価なタブレットとは異なりますね。

なお、今回キャンペーン対象となっているのは64GB、128GB SSDを搭載したモデルですが、39,980円(税抜)で販売されているのは128GB SSDのモデル

64GBモデルよりも128GBモデルの方が安くなっているため、選び間違えないようご注意下さい。

ドスパラの方も「安すぎるのであまりに沢山売れると・・・」なんてことをおっしゃっていました。
とにかくお買い得なキャンペーンモデルであるため、興味をお持ちの方は早めにチェックしましょう。