つい先日、量販店でMiix 2 8を購入しました。

発表された当初から良さそうな製品だと思っていたのですが、イベント会場で展示機に触れ、想像通り良い製品だったので購入する事に決めました。(Miix 2 8の簡易レビューはこちら

Miix 2 8は、8型サイズのWindowsタブレット。
Atom Z3740を搭載しており、現在32GBと64GBのモデルがラインアップされています。

このタブレットの特徴は、何と言ってもその軽さ(約350g)と価格の手頃さ。
似た仕様の製品が幾つかのメーカーから出ており色々と検討しましたが、慣れたレノボの製品である事、また価格や軽さなど総合的に見て魅力が大きいという事でMiix 2 8を選びました。




現在、この製品は直販でも販売されているのですが、量販店では大抵何らかの特典が付属している事が多くポイントもつくため、量販店で購入。

容量的に32GBだと心許ないので64GBのモデルを選択したのですが、購入画面に納期などが書かれていませんでした。

そしてその後、すぐに出荷メールが届いたのでその早さに喜んでいたら、特典のWindows ストアギフトカードのみが先に届き・・メールをよく見るとMiix 2 8自体は入荷待ちの状態でした。

どうも非常に人気が高いらしく、届くのは来年になってしまうよう。
早く使いたかったのですが、非常に残念です。


というわけで来年届いたら、また詳しい記事を掲載したいと思います。