先週末に続き、今週末(6月30日)もCAT-2さんと秋葉原へ行きました。

特にイベントなどが開催される予定はなかったのですが、
自分のX230用のパーツで買い足さなくてはならないものがあったのと、
CAT-2さんのカバンやら録画用PCのHDDなど、他にも色々買うものがあったので午後から出かけてきました。

というわけでたいした事は書いていないのですが、今日一日の様子です。





とりあえず、電車に乗る前にご飯を食べていきます。
私は全くお腹が空いていなかったのですが、とりあえず何か食べようという事で・・

またいつもと同じ蕎麦。
冷やし中華とか、冷たいトマト麺とか色々考えましたが、中華麺は食べる気がしないので蕎麦です。




毎回このメニュー(冷やし柚子鶏ほうれん草蕎麦)を頼んでいるのですが、
なんだか段々と盛り付けが雑になってきている気がします。




CAT-2さんは蕎麦とミニ親子丼のセットを頼んでいました。




親子丼はかなり小さいです。





ご飯を食べた後は電車に乗って秋葉原へ向かいます。

秋葉原へ到着。




いつも駅前は結構すごい人ですが、今日はいつにもましてすごい人です。
よくわかりませんが、「6.26国際麻薬乱用撲滅デー 都民の集い」というイベントのようなものが実施されていました。




マスコットキャラクターのようですが、何のキャラかわかりません。




こっちは見たことがあります。
警視庁のピーポくんというキャラクターです。




かなり背が高かったです。
人気があるようで、一緒に写真を撮ったりしている人達もいました。





その後、電気街の方へ。
ソフマップの方へmSATAの128GB SSDを見に行ったのですが、売り切れでした。

というわけでarkで購入。
12980円でした。

なぜそんなものを買っているのかという事ですが、その事についてはまた今度説明します。


とりあえず自分の用事はこれで終わったという事で一安心です。
その後は、録画PC用の3TBのHDDや細かい雑貨など、周辺の店を色々見て回ります。

CAT-2さんが秋葉で激安で売られているというWindows Phoneを欲しがっていたのですが、
明日の日曜に入荷という事でがっかり元気をなくしていました。
(来る前に調べて分かっていたはずなのですが・・)

ですが、前々から狙っていた3DSのソフトが安く買えたということで喜んでいました。

しかし、毎日携帯2つにiPod、BlackBerry、EVO 3D、Xperia miniをぶら下げ、
さらにE420や小さいパソコン(何だったか忘れた)、iPad、WiMAXルーターや各種周辺機器が入った
リュックを背負って通勤しており、これ以上携帯するものを増やしてどうするのかと・・





途中、マックで休憩。

100円のバニラのシェイクです。
100円マックにバニラのシェイクがあるとは知りませんでした。

激安ですが、冷たくて美味しかったです。


その後、ヨドバシでウォッシュレットのパーツ、新しいカバンなどを購入。
なんか、今日は色々買ったような気がします。

歩き回ったので疲れました。




食べ物の写真ばかりですが・・

晩は家の近くのサイゼリヤで簡単に食べました。
シェイクを飲んでからあんまり時間が経っていないので、お腹がすいていません。




パスタとグラタンはCAT-2さんの。




海老のカクテルサラダと海老のリゾットは私が頼んだメニュー。
意識したわけではないのですが、海老ばかりになりました。

ドリンクバーも頼んだのですが、殆ど飲めませんでした・・




帰りの道沿いにあるセブンイレブンのガラスに、ピーポ君のステッカーを発見。




ピーポ君、見たことあると思ったけれど、並べて見ると結構顔が違います。
なぜ見たことがあると思ったのか不思議です。




晩のデザート。




さっぱりした水気のあるアイスを食べたかったので、
ガリガリ君のソーダ ミルクプレミアムというアイスを食べました。

しかし冷たいものばっかり食べている気がします。
体には良くないのですが、温かいものを食べる気がしないです。





ちなみに購入したmSATA用の128GB SSDはというと・・

こちらです。
かなり小さいですが、値段は普通のSSDと変わりません。

ThinkPad X230に使う予定です。
また詳細については、X230の記事に細かく書きます。



という感じの1日でした。
SSDが記事のメインのはずなのに、食べ物の写真ばかりでした。

歩き回って疲れましたが、目的のものを入手できたので良かったです。
早く使いたいという気持ちはあるのですが、今日は疲れてマシンを分解する気が起きないです。
※X230はキーボード下にmSATAのスロットがある