前の日曜日、中野へ遊びに行った際にソフトクリームを食べました。
というか、私はあるソフトクリームが食べたくて中野へ遊びに出かけました。

ソフトクリームくらい家の近くでも売っているんじゃあと思われるかもですが、
中野には他ではあまりないようなソフトクリームを売っている専門店があり・・

訪れたのは初めてではないのですけど、中野ブロードウェイの地下の一角に
デイリーチコ」というソフトクリーム屋さんがあります。

そのお店は様々なフレーバーのソフトクリームを販売しているのですが、
一般的なソフトクリームに比べると非常に安いです。

安いだけでなく、選ぶ種類によっては量もかなりのもので・・




この日は7種のフレーバーが用意されているようでした。

前は小豆味があったような気がするのですが、ありませんでした。
(濃厚で美味しかったので今回も食べようと思っていたのですが)




ソフトクリームのサイズは全部で3種。

フレーバーを3種まで選べる小サイズと、2~4種まで選べる中サイズ、
そして全種類がのった脅威の特大サイズが提供されています。

値段が驚くほど安く、特大サイズでも390円です。

他の店だと、小さなサイズのソフトクリームでも300円くらいはすると思うのですが、
このサイズで390円とはコストパフォーマンスが高すぎです。




店頭には注文マニュアルが掲載されています。

サイズと容器を決め、レジで載せるソフトクリームの種類を伝えるのですが、
その際、○○を多めに・・といった細かな指定は出来ません。
また落としてしまった際の巻きなおしも出来ないと書かれています。

ちなみに、各フレーバーには番号が付けられており、
レジではその番号を伝えなくてはならないみたいだったのですが、私は説明をよく読んでおらず、
そのままバニラとチョコレート・・って具合に言ってしまいました。





私が注文したのは・・

コーンの中サイズソフトクリーム。
フレーバーは4種まで選べるということで、4種類選びました。

下から抹茶、バニラ、チョコレート、バナナです。
特大にしようか迷ったのですが、晩ご飯が食べられなくなりそうだったので止めておきました。

ただ、結構特大サイズを頼んでいる方は多かったです。

ですがそれを一人で食べるのではなく、置いてあるスプーンを利用して
2~3人で食べている姿が目立ちました。





で、CAT-2さんはというと・・

ジャーン

特大サイズを注文しました。
フレーバーは全部で7種。多分本当は8種ではないかと思うのですが、とにかく全部のせです。

彼は最初特大にしようかどうか迷っていたのですが、私がどうしても写真を撮りたかったので
特大サイズにしたらいいねん。今日暑いし」とか言って勧めました。

暑かったら自分が食べろよって感じですが、
冷たいもの食べすぎでお腹壊したらいけないと思って・・




あまりもの大きさに、両手じゃないと持つことが出来ません。
写真を撮っている側から溶けてきており、あまり時間の猶予は無い感じです。

ちなみにフレーバーは、下からバニラ、抹茶、モカ、ストロベリー、ミント、チョコレート、バナナ。
見ているとお腹が空いてきました。

なお、店頭には自由に使えるプラスチックのスプーンが用意されているのでそれを使うと食べやすいです。

これだけ大きいと上から順に食べ進むのが無難ですが、
そうすると横からどんどん溶けてきてそのまま放置するとえらい事態になります。

ですが、溶け出したアイスをスプーンですくって食べるようにすると慌てずに食べる事ができます。

私も今度は全部のせを食べたいです。
冷えるのでもっと暑い日に・・





ソフトクリームとは関係が無いですが・・

前から中野駅前では大規模な工事が行なわれていたのですが、
この日見たら北口改札のリニューアルが完了していました。

何でも、中野駅前の警察大学校跡地に早稲田や明治、帝京平成大学が進出して
新キャンパスを開校するらしく、その為にこれだけの大規模な工事が行なわれているようです。

ただでさえ賑やかな中野が、さらに賑やかになりそうです。




中野を出た後、お腹が空いていなかったのですが、
何か食べておかないと遅い時間にお腹がすくなあと思い、近所の日高屋でご飯を食べました。

肉野菜炒めと餃子。
あまりお腹が空いていなかったので白ご飯はなし。

この日は昼も野菜ジュースと冷たい蕎麦を食べただけでろくなものを食べていなかったので、
とりあえずおかず類を食べよう・・という事でおかずだけ食べました。

私はちょっと食事が偏ったり疲れるとすぐに口内炎が出来るのですが、今まさに出来かけています。
ビタミンB不足です。



ちなみにCAT-2さんはというと・・

体がアイスで冷えたらしく、温かいラーメンを食べていました。




て感じの1日でした。
カメラ屋行って服買ってウロウロしただけの1日でしたが、面白かったです。

ソフトクリームはまた食べに行きますが、
デイリーチコの向かいにあるクレープの店も結構安いので気になっています。


大きな地図で見る