レノボのThinkPadやThinkCentre等のアウトレット製品が、販売されているのをご存知でしょうか。

未開封・未使用キャンセル品や開封済みのキャンセル製品などを新装整備し、再度販売しているもので、
製品の種類も台数もそれ程多くは無いのですが、普通に買うよりもお得な価格で購入する事が出来るようになっています。

例えば、Core i5-2520Mや4GB×1のメモリ、320GB HDD、指紋センサー、15.6型HD(1366×768)の非光沢液晶、
Intel Centrino Advanced-N 6205、Windows 7 Professional(32bit)を搭載したモデルだと、¥46,830(税込) 。

同じL520を、通常の購入ページで似たような構成にカスタマイズすると11万円近く(2012年3月29日現在)しますので、
かなりお得な価格で販売されているのが分かると思います。
(ただ、上記構成は32bitOSなので、これ以上のメモリ増設を考えている場合は64bitに換える必要があります)

人気の構成のモデルはすぐに売れてしまうため、
常に欲しい構成の製品がアウトレットで販売されているとは限りませんが、
製品購入前に一度のぞいてみる価値はあると思います。

製品購入を検討されている方は、一度チェックしてみて下さい。

なお、アウトレット製品は製品マニュアルの付いていないものもあったり、製品の保証等で
通常の製品とはやや異なる部分がありますので、購入の際はアウトレットページのFAQ等の注意をよくご確認下さい。