先日の記事で、「AtermWM3600RとIdeaPad Tablet A1のセットが980円」という
WiMAXのキャンペーンに申し込んだと書きましたが、少し前にようやく機器が届きました。
(→ WiMAXルーターとIdeaPad Tablet A1のセットが980円 思わず申し込んでしまった

この980円キャンペーンは、使用していたイーモバイルの契約が今月でようやく終わるので、
次はWiMAXに・・と思っていた矢先に登場したもの。

一応、年間契約である「@nifty WiMAX Flat 年間パスポート」に申し込む必要はあるものの、
980円以外に機器の余計な代金が発生する事はないという部分に惹かれて申し込みました。

AtermWM3600Rは最新のWiMAXルーターで、普通に購入すると1万円台後半位の価格はします。

加えて IdeaPad Tablet A1も下位の2GBモデルではあるものの、
普通に購入すると最安値でも1万円台後半~2万円前後位の価格になるものなので、
それらが980円で手に入るというのは非常にお得です。
980円が9800円に値上げとなりました。


というわけで、とりあえず届いた機器類を開封してみました。



届いた箱を開けると、更に3つの箱が入ってました。

ちなみにヤマト運輸でした。
記事とは関係ないですが、自分はヤマト運輸が一番使いやすくて好きです。



箱の中身を並べてみました。
左からIdeaPad Tablet A1、AtermWM3600R、AtermWM3600Rで利用するクレードルです。



AtermWM3600Rの入った箱を開けると、機器やケーブル類の他に接続マニュアルなど細かいものが色々入っていました。
みるのが面倒なので、よく見てません。



IdeaPad Tablet A1の箱。
以前に掲載したA1のレビューはこちら



箱のビニールをはがした所。
A1は出たばかりの製品とかではないですが、何となく新しいものは嬉しいです。



ストレージが2GBの下位モデルです。
上は16GBのモデルが用意されています。



IdeaPad Tablet A1の箱の中身。
各種のマニュアルにACアダプタやケーブル類、そしてIdeaPad Tablet A1。

当然かもですが、保証書もついています。



IdeaPad Tablet A1のカラーはブラックでした。
今回、申し込み時にカラーの選択などがなかった事に、申し込んでから気が付いたのですが、
自分が欲しかったブラックでよかったです。

他にホワイトや明るいブルー、ピンクがラインアップされていますが、
ポップな色遣いはあまり好きではないので、このブラックが一番使いやすいです。



microSDカードのスロットはカバーに覆われています。

アプリとかは必要なもののみで、それ程落とさないと思うので2GBで十分ですが、
一応microSDカードをつけて使います。



こっちはAtermWM3600Rのクレードルと、AtermWM3600R。



AtermWM3600Rもカラーの選択などが無かったように思うのですが、
(ひょっとすると見逃したのかもしれません)無難なブラックでした。




というわけでまだ充電中で設定などは行なっていないのですが、
明日から週末まで関西の方へ帰省するので、タブレットもWiMAXも持って行こうと思います。


ちなみに今回注文したのはタブレットとAtermWM3600Rのセット(契約はniftyです)ですが、
タブレット無しでルーターのみなど、他にも色々プランは用意されているようです。

ちょうどWiMAXを申し込もうとか、
モバイルルーターを使ってみようと思っている方にはお得なキャンペーンだと思います。

ただ前にも書きましたが、契約後1年以内に契約変更や解除を行なった場合は
手数料(20475円)の支払いが発生するので注意が必要です。
(そうそう変える事なんてないと思いますが・・・)