イーモバイルの2年縛りが終わったらWIMAXに変えると何回か書いた事がありましたが、
ようやく今月でWIMAXに・・と思った矢先に「AtermWM3600RとIdeaPad Tablet A1のセットが980円
というキャンペーンが開催されていた為、思わず申し込んでしまいました。

CAT-2さんがWIMAXをずっと使っており、家族会員だと安く申し込めるので
そうしようと思っていたのですが、こういった契約って新規申し込みの方がルーターが無料でもらえたり、
今回のようなタブレットが安く購入できるといった特典がついていたりと、何かとお得なようで・・

よく、PCが安く買えるなどといって、○年縛りでさらに月々の接続料金に料金上乗せって契約がありますが、
あれは結局PCの代金を分割して支払っているに過ぎないのであまりお得感はありません。

ですが、今回のIdeaPad Tablet A1とルーターが980円というキャンペーンは、
一応年間契約である「@nifty WiMAX Flat 年間パスポート」を申し込む必要はありますが、
月々の料金に特に機器の代金が上乗せされると言う事もなくとてもお得です。

セットのWiMAXルーターは「AtermWM3600R」以外にも様々な種類のものが用意されており、
IdeaPad Tablet A1は必要ないという場合、ルーターのみだと1円とか色々プランがあるようです。

上は、キャンペーンで購入できるIdeaPad Tablet A1とWIMAXルーターのセット。
矢印先のAtermWM3600RとIdeaPad Tablet A1のセットが、今回申し込んだものです。

※980円が9800円に値上げとなりました。A1やルーターを普通に買うよりも大幅に安いですが、980円を思うと高価に感じます・・


他に、タブレット無しのルーターのみの契約もあり、そちらもお得です。

なお、キャンペーンページにアクセスするタイミングによっては、
既にキャンペーンが終了している可能性もあります。




AtermWM3600Rは最大10時間のバッテリー駆動が可能な薄型の最新ルーターで、
単体で購入すると16000~17000円位します。

さらに IdeaPad Tablet A1(2GBです)は、過去にレビュー記事を掲載しましたが、
こちらは現在(2012年3月8日)最安値でも17000円とちょっと。


IdeaPad Tablet A1(レビューはこちら)。奥に薄っすら見えているのはCAT-2さんの古いWIMAXルーター

A1の使い勝手や性能などは、どの程度のものかよく分かっていますし、
ルーターはどちらにしても必要なものですので、これで980円ってすごくお得です。
※この契約で手に入るAtermWM3600Rは@nifty専用のルーターなので、
契約が終わったら使えなくなりますが、別に問題ありません。

継続して利用するより、都度新規で契約した方が得・・って既存ユーザーには優しくない仕組みですが、
特典を受ける側に回る分には良いなあと思いました。


なお、この商品は現在申し込み多数でいつ終了するかわからないキャンペーンだそうです。
WiMAXの申しこみ予定のある方は、早めにチェックしてみて下さい。

あと1年以内に契約の変更や解除を行なった場合、通常よりも高額である20475円の手数料が発生するようで、
1年間同契約で利用しない可能性がある場合は注意が必要です。


・・という感じですが、きちんと契約した期間利用する場合にはかなり魅力的な商品です。
これらの製品ついてはまた後日、記事にします。