※とりあえずサーバの移行作業は終えました。後はDNSの浸透が済むのを待つだけです。
データが大きく、徹夜作業になってしまいましたが新サーバは非常に動作が快適です。

色々やる事があったので、作業工程のキャプチャなどをあまり取っていないのですが、
誰かの参考になるかもしれないので、また後日その様子を記事にしたいと思います。

タイトルの通りですが・・
サーバーの移転を行なうので、もしかしたら正常に表示されなくなる事があるかもしれません。

少し前の記事にも書きましたが、昨年末にレンタルサーバー会社から
データーベースに負荷がかかっている旨の連絡を受けてからというもの、芳しくない状態が続いています。

サーバーの容量自体は全然余裕なのですが、このブログはデーターベースを利用しており、
そのデーターベースに余裕が無いために安定した表示を行う事ができず・・
(このブログは動的にファイルを生成する為、記事数が多くなると負荷も大きくなる)

一応色々対策をとったのですが、近い将来のサーバーの移転は避けられず、
色々検討した結果、移転を行う事に決めました。

ちなみにドメインの移転自体はそれ程手間のかかるものではないのですが、
WordPressの設定やデータベースの移行過程で、
もしかすると一時的に正常に表示されなくなる事があるかもしれません。

次のサーバーは現在のものより割高ですが、容量もかなり大きく
サーバーのスペックも現在のものより当然良いですし、マルチドメインに対応しているため、
自分の持っている他のドメインを同じサーバーで利用する事ができます。

現在複数のレンタルサーバーをドメイン毎に借りているのですが、
先ではそれらをまとめられる事を考えると、逆にコストパフォーマンスは良いかもしれません。

というわけで、表示されなくなる事があるかもしれませんが、
その時には時間を置いて再度アクセスしていただけると有難いです。

宜しくお願い致します。