金曜日に錦糸町から自宅へ帰宅し、
土曜から今日までの三連休は昼夜がひっくり返っていました。

とりあえず、まず年末年始に作成できなかった年賀状を書かなくては・・
という事で、7日の土曜にCAT-2さんと切らしていたプリンタのインクを新宿へ買いに行き、
8日に年賀状を作成しました。(もう寒中見舞いになりますが)


そんなわけで特に何をしたというわけでもないのですが、
以下、3連休にやった事、食べたものの記録です。





7日の土曜は、新宿のソフマップ修理センターへ周辺機器の修理を依頼しに行き、
ソフマップへ移動してプリンターのインクを購入。

そして歌舞伎町のゲームセンタのUFOキャッチャーで遊びました。


以下、ゲットした人形です。
(今回もCAT-2さんがUFOキャッチャー係、私が写真&動画撮影係)



アルパカは雪崩れて落ちてきました。
500円でこれだけ取れました。



これは新景品。
スリッパのようですが、ポーチになっていてすごく可愛いです。



これもアルパカ。




のように見えますが・・・

アルパカの着ぐるみをきた顔文字人形です。
顔が変なので、着ぐるみで顔を隠して飾ってます。


そんな感じで遊んだ後はご飯を食べ、帰宅してミスドのドーナツを食べ、
そこからは朝までずっとエヴァンゲリヲンの映画をプロジェクターで観てました。

エヴァンゲリヲンをまともに観たのは初めてだったのですが、
すごく面白かったです。

早く続きを見たくて仕方が無いのですが映画の続きは2013年という事で、
先過ぎて気が遠くなりそうです。





・・という感じで朝方まで映画を観ていたので、8日もお昼前まで寝てました。

そして起きた後はご飯を食べたりダラダラし、
ようやく年賀状作成に取り掛かります。



年賀状のデザインは、写真を載せるかどうするか迷いましたが、
とりあえず今回は考える暇が無かったのでサンプルのみのデザインです。

もともと年賀状を出す習慣が無いので出すのは数枚ですが、
とりあえずやることを1つ終わらせたという事で、一安心です。





そんなことをしていたら、もう夜です。

お祝いを貰ったので吉祥寺にお返しを買いに出かけようかといっていたのですが、
時間的に無理がありそうなので明日にする事にしました。

というわけで駅前の王将にご飯を食べに行きました。



おなかがすいていたのでしっかりしたものを食べたい・・と思い、ダッカルビを注文。



ダッカルビとライスの小、餃子一人前です。



ダッカルビはそれ程辛くは無いですが、味は濃いです。
ただ、鶏肉の量があんまり多くなかったので、自分的にはまあまあです。



餃子は定番。



コゲがお皿に乗ってました。



特に意味は無いですが、ご飯比較。
左がライスの小で、右が普通盛りのライス。

ライスは小でもそれ程少なくないので、自分にはちょうど良い量です。



こっちはCAT-2さんが頼んだ定食メニュー。
名前は忘れましたが、ボリュームたっぷりのメニューです。

これに小さいかに玉がつきます。



唐揚げ。
セットメニューの一品なのに、量がすごいです。



かに玉は形がいびつでした。


・・という感じで、結局この日は駅前のスーパーやブックオフ、おかしのまちおかなどをウロウロし、
駄菓子をいっぱい買って帰宅したあとは、またまたゴロゴロしながら映画鑑賞です。

CAT-2さんは正月の仕事でかなり疲れが溜まっていたようで、
映画の途中でも寝てばっかりいました。





そして9日(月曜の祝日)。

この日は昨日よりは早めに目が覚めました。
といっても10時半くらいですが、ここ最近の休みにしてはまともな感じです。

とりあえず前日からぜんざいが食べたいと思っていたので、まずはぜんざいを作って食べます。
作っている間、CAT-2さんに錦糸町のロッテホテルで購入した「コアラのマーチくん人形」の撮影を頼みました。

「コアラのマーチくん人形」は、ロッテホテルのコアラのマーチルームにあるクッションとはまた違うのですけど、
コアラのマーチの人形とコアラのマーチのシャンプーやリンス、ボディソープのボトルがつくセットです。

これはコアラのマーチクッション

こちら、コアラのマーチくん人形

ネットで調べていたら普通に売っているショップ等もあるようでした。
結構色々なアイテムが販売されています。

しかし人に撮ってもらった写真って、
自分とは撮り方が違うので面白いです。



ボトルはかなり小さく、2~3回使ったらなくなりそうです。
もちろん使わず、飾るだけです。



お菓子のコアラのマーチよりもこっちの方が可愛いです。





その後、ぜんざいを食べて吉祥寺へ向かいました。



コピスの前で、風船を配っていました。
風船は割れると怖いので、昔から苦手です。



とりあえず頂いたお祝いのお返しを・・という事で、東急百貨店に向かいます。




そして展開が早いですが、用事が済んだ後は
カメラのキタムラやヨドバシなどをウロウロ。

その途中、カフェかどこかでケーキを食べたいといっていたのですが、
ウロウロしているうちにおなかが空いてきたのでヨドバシのレストラン街で早めの晩ご飯にしました。

なんと珍しくお好み焼きです。

自分はあまり粉物が好きではないのですが(関西人ですが)、
なんとなく食べたくなったのでお好み焼きにしました。

本当は昨日、新宿で食べたいと言っていたのですが、
行こうと思った店が沢山人が並んでいたので、結局行かず・・

そんなわけで、昨日に引き続きお好み焼きが食べたかったのです。



豚玉2枚と「もちチーズとんぺい」と焼きそばを注文。
お好み焼きは店員さんが焼いてくれます。



左が「もちチーズとんぺい」で、右が焼きそば。
お好み焼きがやけるまで時間がかかるので、こちらを食べて待ちます。



「もちチーズとんぺい」は豚肉を卵で包んだ「とんぺい焼き」に、
おもちとチーズを加えたもの。

豚肉は結構分厚くて硬かったですが、モチモチしていて美味しかったです。




そしてお好み焼き。

完成です。
結構分厚いので時間がかかりました。

もう少し薄いほうが好みですが、美味しかったです。
おなかが一杯になりました。

たまにはお好み焼きもいいなあと思いました。





という感じで、日も暮れてきたので帰宅します。



吉祥寺の駅前はクリスマスと同じくライトアップされていました。
といっても、クリスマスのほぼ使い回しです。



外側の装飾だけ、クリスマスとは若干変わってます。



こっちもクリスマスの使いまわし。
クリスマスの時期はロウソクでした。



自宅のマンションの廊下からGF3で撮った月。
晴れているのでウサギが良く見えます。



帰宅後は買ってきたケーキでデザートタイムです。



CAT-2さんはプリンフルーツケーキ。



私は苺のショートケーキ。
定番でありきたりですが、最近はこれが一番美味しく感じます。





って感じで今に至ります。

本当に今回の3連休はダラダラしていましたが、
こういうのも休みって感じでたまには良いです。

しかしもう本当に休みはおしまいって感じで、明日からはいつも通り仕事です。