変な生活のせいで日付の感覚がおかしくなっている私です。

今日は、錦糸町から自宅へ服や小さい荷物を取りに帰りました。
いつでも自宅に戻る事ができるというのが、プチ旅行のメリットです。

そして荷物をホテルに置いた後、秋葉原へ出かけました。
錦糸町から秋葉原は3駅なので、あっという間です。

というわけで以下、秋葉原の様子です。





とりあえず、朝ご飯を食べるところから。

本当は今日も夜勤だったCAT-2さんですが、今日から日勤になったので、
ホテルのすぐ側にあるロッテリアでモーニングメニューを買ってきて一緒に食べました。



こっちはCAT-2さんのソーセージ&チーズ。



こっちは自分のソーセージ&エッグ。
どちらもドリンクとセットのモーニングメニューです。

しかし葉っぱ類や玉ねぎなどが全然入っていません・・
美味しかったですが、野菜が入っていたらもっと美味しかったと思います。




食べた後、GF3のジオラマモードで遊びました。
以下、CAT-2さんが撮ったものです。

本当に作り物のミニチュアみたいです。





その後、CAT-2さんは仕事へ行き、自分は家に荷物を取りに帰る為に部屋を出ます。

ロビーから撮ったスカイツリー。
今日は晴れているのできれいに見えます。





錦糸町を出た後は自宅まで真っ直ぐ戻り、帰ったついでに簡単に片付け。
(出てくる時に慌てていたので物が散らばってた)

帰りそのまま秋葉へ寄ろうかなと思ったのですが、
荷物が重たかったのと他に見たいものもあったので、一旦ホテルに戻りまた駅へ向かいました。

なお、錦糸町の駅のすぐ側にはショッピング施設が併設されています。

駅からホテルまでは短い距離なのですが、風が強かったので風を凌ぐ為にその中を通ったら、
バーゲンの波に飲み込まれてしまい、2~30分ほどウロウロ・・

服はこれというのが無かったのですが、
パンダの顔がついた分厚いモコモコの素材のスリッパの前で暫く悩みました。
素材がすごく暖かそうだったのと、セールだったので・・

しかし買うと結構な荷物になってしまうので、止めておきました。

ちょっと寒さを避ける為に入っただけなのに、
無駄に時間をつぶしてしまいました。




そしてようやく秋葉原。



まだ休みだからか、AKB48カフェの前はいつにも増してすごい人です。



気が付きませんでしたが、ラジオ会館の上がなくなってきています。



ベルサール秋葉原は今日は休み。



リナカフェ。



ここって次、何かできるんでしたっけ・・



ドスパラパーツ館では、5千円以上の買い物でうまい棒のつかみ取りにチャレンジできるそうです。

うまい棒つかみ取りって言ったって、そんな取れるものでもないですよね。
しかもうまい棒だし・・



サンボも休業しています。
しかしもう3日だからか、大抵の店は開いていました。





という感じで歩いていると、あちこちで福袋を見かけます。

アキバパレットタウンでは福袋が出てくると同時に、結構な人が集まってました。



1200円の福袋って、中古のがらくたばっかり入ってるとか・・
福袋を買ったらくじを引けるようです。

そのくじの特賞が新品パソコンって事でしょうか。
袋の中はやっぱりがらくた・・?



イオシスのゴミ袋は3000円です。
取り消し線がついてますが、店の人はゴミ袋って呼んでました。



FKBって新たなグループが登場したのか・・
って、そういう話題に疎い私は本気で思いました。



FKB(ふくぶくろ)の略でした。





という感じで、しばらくあちこちをウロウロした後、
見たいものがあったので駅前のアトレに向かいます。



またAKB48カフェ。
相変わらず並んでいる列を横目に通り過ぎようとしました。

が、なぜかお土産に買っていこうかなと急に思いつき・・
1回くらいどんなものか食べてみたかったという本音もあります。



パイにしようかドーナツにしようか迷いましたが、
店頭のショーケースに並んでいたパイがやたら小さかったので、ドーナツにしました。

ちなみにテイクアウトはすぐに買うことが出来ます。
並んでいるのはショップなどのようです。



というわけで1000円の4個入りを購入。
チョコとプレーン、2個ずつ入っているそうです。



一応秋葉のお土産なので、CAT-2さんが帰ってきたら食べることにします。





そんなわけで、AKB48はとりあえずおいておき・・

ホテル近くの百円ローソンで、冬のコアラのマーチを入手しました。



これで3種類になりました。



とりあえず、暖房で溶けると困るので冷やしておきます。





という感じの1日でした。

しかし、部屋に戻ってようやく落ち着いたと思った瞬間、
アトレで見ようと思ってたものを見るのを忘れていたことに気が付きました・・

ガーン