少し過去に遡って 12月18日(日)の事になりますが、
CAT-2さんと新宿へ買い物&遊びに行きました。

伊勢丹へ行くつもりだったので、新宿駅東口を出て新宿ステーションスクエアを通ったら、
ほっとレモンのサンプリングイベントが開催されていました。

何が何だかよくわからなかったのですが「ほっとレモン」をもらえるということで、
よくわからないまま端にできていた行列に並んでみました。

というわけで以下、18日(日)の出来事の記録です。





この日は結構朝早く家を出たのですが、朝ご飯を食べていなかったので
まずは自宅近くにある富士そばで暖かいそばを食べました。

何て名前だったかは忘れましたが、鶏肉とかほうれん草とか柚子が入っている蕎麦です。
卵はトッピングで別に頼みました。

寒かったので、七味を入れた蕎麦がやたら美味しかったです。



そしてあっという間に新宿駅。



寒いですが快晴で気持ちが良いです。



新宿ステーションスクエアで、ほっとレモンのサンプリングイベントが開催されていました。



サンプルをもらう行列に並ぶ私達。
結構長い行列ですが、どんどん進みます。



ほっとレモンゲット。
ボトルが暖かいです。



facebookのクーポンを提示するとさらにほっとレモンがもらえるみたいです。



ほっとカルピスとほっとしょうが、ほっとフルーツオレのどれか1つがもらえます。

しかし自分、facebookのアカウントはレノボのイベントで作ったものがあるのですが、
全然ログインしてない・・

パスワードとか覚えているかどうか自信が無かったのですが、
一応アクセスして試してみたらログインできました。

しかし、facebookのほっとレモンのページにアクセスしても、クーポンが出ません。
スタッフに教えてもらいながらやってもよくわからない表示になって出ない・・

と、悪戦苦闘していたら、クーポンの提示なしでもOKって事にしてもらえました。



というわけで、ほっとしょうがをゲット。
CAT-2さんも同じの貰ってました。




その後、伊勢丹へ買い物に行きました。
暫くウロウロして見回り、決めてた予算はオーバーしたものの気に入ったものが見つかりました。

しかし時間がかかるとの事で、受け渡しが2月になってしまうとの事・・
すぐに欲しかったので、その点だけ残念です。


そして展開が速いですが、伊勢丹をでた後ずっと新宿で遊んでいたらいつのまにか夜に。

かなりおなかが空いていたのですが、
ご飯の前に歌舞伎町にあるゲームセンターへ寄りました。



またまたUFOキャッチャーです。
獲得したものはというと・・

アルパカ4匹。



ミニーとミッキーの赤ちゃんに、クリスマスのオーナメントが3つ。



プーさんの赤ちゃんも。



ちびアルパカ2匹。




という具合にゲームセンターで遊んだ後、向かった先は・・



ヨドバシ。
少し前に発売されたPSVITAを買いに行きました。

って言っても私のではなく、CAT-2さんの誕生日プレゼントです。
(彼の誕生日は11月なのですが、その時に欲しいものが思いつかなかったので保留にしていた)

在庫を見たら一杯あるようです。



店頭に置いてあるものをちょっと触ってみました。



面白い・・
(PSVITAの広告に映ってる男性をVITAのカメラで写したものです)

て感じで3GモデルとVITA専用のメモリーカードとソフトを買いました。





その後、ようやく晩ご飯を食べにいきます。
おなかが空いて倒れそうです。



新宿ミロードにあるロシア料理の「マトリョーシカ」という店に行きました。
ここは以前、CAT-2さんに連れられて一度だけ来た事があります。

それまでにもミロードには何度も来ていますが、
ロシア料理ってなんとなく内容の想像が出来ないので、いつも通り過ぎるだけでした。

ですが食べて見るととても美味しく、
また温かい料理が多いので寒い日にはうってつけです。



メニューは色々ありますが、ややこしいのでセットを頼みます。
私はキッシュがついているCセットを頼みました。



このつぼ焼きって言うメニューが、メインです。
シチューの入ったちいさい器にパン生地をかぶせて焼いたものです。

パンを崩しながらシチューと食べるとすごく美味しいです。



料理が出てくるまで時間つぶし。
本日の成果の記念撮影です。




とかやっていたら、料理が出てきました。

はとむぎのサラダ。
ぽん菓子のようなサクサクとしたはと麦を、サラダにまぶしてあります。

お菓子みたいで美味しいです。



そして、スモークサーモンときのこのキッシュ。



そしてつぼ焼き。



パンをあけると、中にはシチューがたっぷりと入っています。

なお、シチューにも幾つか種類があって選ぶ事ができます。
私の頼んだものは「小エビときのこと緑の野菜」というつぼ焼きです。

豆乳のクリームソースが使われているとかで、すごく温まります。



これはCAT-2さんのボルシチ。
サラダもありましたが、私と同じものなので撮りませんでした。



つぼ焼きはパプリカを使った何とかソースです。
名前は忘れましたが、シチューはパプリカ色でパプリカの香りがします。



食後の飲み物も幾つかある中から選べます。
前回と同じく、ロシア紅茶と言う紅茶を選択しました。

ロシア紅茶は、苺ジャムと蜂蜜と赤ワインが入った紅茶で、最初から甘いです。
美味しくて温まります。

という感じで、食べ終わる頃には体が温まってポカポカしてました。



ミロードから見たサザンテラス。
こうやってみると、イルミネーションはそれ程明るくは無いんだと思いました。





帰宅後。

PSVITAです。
ディスプレイに有機ELが使われているとかで、映像の色がすごく綺麗です。



この小さいのはPSVITAの専用メモリーカード。
なんで専用?って感じですが、値段もなんでメモリーカードがそんなに高いの?って感じです。




という感じの一日でした。

ちなみにこの日からもう数日がたちますが、
PSVITAで無料でできるゲーム「みんなといっしょ」が見てて面白いです。

内容はフレンドを増やし、おしごとを頼んで庭とか公園なんかを成長させるだけですが、
音楽とか効果音とか、キャラとかトロの動きとかがかわいすぎる・・