今日は区役所に書類を取りに行く用事があったので、午後からCAT-2さんとでかけてきました。

そのついでに新装開店で激安セールをやっていたカメラ屋へ寄り、
その後特に用はなかったのですが中野へ行きました。

ちなみにタイトルにも書いていますが、LUMIXのカメラ(デジタル一眼)を買ってしまいました。

少し前まではまだしばらく間は今の小さいLUMIXのデジカメでいいやと思っていたのですが、
どうせ数ヶ月後に新しいカメラを買うのなら、今買っても同じではと思い・・
ほぼ毎日写真を撮るので欲しくなったのもあります。


というわけで今日一日の様子です。
(購入したカメラについてはまた別記事にします)





とりあえず書類を取りに行く前に、近くの神社に寄りました。

銀杏や紅葉の葉がかなり色づいていましたが、
日もだいぶ落ちてきていたので、綺麗なのは日の当たる上の方だけでした。



赤い紅葉が綺麗です。



地面もかなり黄色い葉で埋まっていました。






という感じで暫く写真を撮ったりした後、近くのカメラ屋へ。

私は日頃、カメラは全くチェックしていないので値段の相場などが分からないのですが、
CAT-2さん曰くかなり安くなっているそう。

元々安い店なのですが、それに輪をかけて安くなっているのだそうです。

自分はカメラを買うつもりではいたのですが、この時点では何を買うとか、
どの位の値段のものを買うとか全く決めていませんでした。

なのでとりあえず一通り見回った後、32GBのメモリーカードが激安だったので1つ買い、
とりあえず先に書類を貰いに行く事にしました。





・・・そして展開が速いですが用事を済ませ、
その近くの商店街をウロウロした後に「餃子の王将」へご飯を食べに行きました。

本当はまたエヴァンゲリヲンのトマト麺を食べに行くつもりだったのですが、
餃子の王将が新しく開店していたので餃子に釣られてしまいました。

ちなみにこの時点で夕方だったのですが、朝ご飯を変な時間に食べてしまったため、
おなかが空いて夜まで我慢できませんでした。

餃子が食べたくて餃子の王将へ来たので、餃子定食を注文。
その他もう一皿単品で餃子を頼みました。



テーブルの上にあったソネット君。
餃子の写真が入っていて何となく可愛いです。



餃子定食が来ました。
めちゃくちゃ早かったです。

餃子ばっかりで寂しい感じですが、美味しそうです。



こちら、別皿の餃子。
CAT-2さんと分けて食べました。



こっちはCAT-2さんの王将スペシャルランチ。
唐揚げがありえない程山盛りです。

余りにボリュームたっぷり過ぎて、珍しくご飯を残していました。




その後中野へ行くつもりで駅まで向かう途中に、プリクラを発見したので久々に撮ってみました。

プリクラを撮ってたのはかなり前だったので、全然変わってしまってます。
色々落書きして遊んだりして面白いです。

ちなみに目を大きくするモードと普通のモードがあったので、
目を大きくするモードを選んだら、やたら目が巨大になって変な顔になってしまいました。



というわけで中野駅。



商店街のアーケードもちょっとクリスマスっぽい雰囲気です。



さっきカメラを見たところですが、中野へきてすぐに向かったのはフジヤカメラ。
ここではとりあえず一通り見るだけのつもりだったのですが・・



LUMIXのカメラを購入。

もちろんややこしいカメラは全く分からないので、
CAT-2さんに私でも簡単に使えるようなものを選んでもらいました。

カメラについてはまた別記事で触れます。



その後、中野のブロードウェイ内の店舗で・・



プレステのヒストリーコレクションを購入。

少し前に秋葉のガチャガチャでプレステのミニチュアセットを入手したのですが、
そのミニチュアの全てのシリーズがセットになったコレクションです。

6個セットで2000近い価格なので迷ったのですが、
作りがめちゃくちゃ細かくて可愛いので買ってしまいました。





という感じで、一通りの店をウロウロした後帰ります。

ちなみに帰りにもう一度、夕方に訪れた激安セール中のカメラ屋により、
今後はCAT-2さんのカメラを購入。

彼が購入したカメラもLUMIXでシリーズ違いのGX1というやつです。
これを購入したのには理由があるのですが、またそれは後の記事で触れます。




帰宅後、帰りに購入したミスドのドーナツでおやつタイム。
現在ミスドではドーナツが100円、パイが120円とやや安いです。



こっちCAT-2さんの。



こっちは私の。
6個入りのプチドーナツも100円です。



こちらのドーナツが生クリームが少なめで思っていたよりも軽めでした。




全然話しがかわりますが・・

家には現在「ThinkPadはこうして生まれた」が3冊あります。



内訳は私が少し前のレノボのイベントである
ThinkPad大和魂ミーティング」のお土産で貰ったもの1冊と、
CAT-2さんが仕事でレノボの営業さんに貰ったもの2冊です。

最初、彼が貰ってきたのは1冊だったのですが、
何でもレノボの営業さんはノルマ(本を裁く)があるそうで・・

数日後にもう1冊貰って帰ってきました。



AKBのノートも2冊貰って帰って来たので貰いました。
HPのですが、これはファンとかだと嬉しいだろうなあと思います。



私はファンではないですが(それ以上にあんまりメンバーを知らない)、
ノートは結構仕事なんかで使うので役に立ちます。





という感じの1日でした。
中野も面白かったですが、それ以上にカメラを新調したのが嬉しいです。

最初、小さめの携帯しやすいデジカメでズームの性能の良いものを見ていたのですが、
今回購入したらもう暫くカメラを買うつもりは無いので、
それならもう少しちゃんとしたものを購入しないとまた欲しくなるかと思い・・

初めてデジタル一眼を購入しました。


そんなわけで、カメラについてはまた次の記事に載せようと思います。