明治神宮外苑のいちょう並木から新宿まで出た後、サザンテラスに向かいます。

この季節になるとサザンテラスは綺麗にライトアップされます。

自分はこれまで昼間に行く事が多かった為、あまりじっくり見た事が無いのですが、
Suicaのペンギンなど色々なイルミネーションが飾られていました。



サザンテラスに向かう道中。



暗くて見難いですが、サザンテラスのクリスピークリームドーナツの前です。

ドーナツを食べようと思ったのですが、
店の前で行列が出来ていたので食べる気が失せました。

美味しいですが、自分的にここのドーナツは並ぶほどの美味しさではないのです。



あちこちがとても綺麗にライトアップされています。
なんとなく、こういうのを見るとクリスマスって感じでちょっと嬉しくなります。



JR東日本本社前には、Suicaのペンギンも展示されています。

冬の七夕イルミネーションという事で、
七夕の織姫と彦星の格好をしたSuicaのペンギンが飾られていました。

なぜ七夕なのかはよくわかりませんが、可愛いです。



・・Suicaというと、土曜日に自分のSuicaがなくなった事に気付きました。

少し前にも失くし、なくなったと騒いだ数日後に結局財布から見つかったので、
入れるところを一箇所に決めておいたら?と言われていたのですが、その数日後にまた紛失してしまいました。

「また失くしたらブツブツ言われる・・」とわざわざ財布に入れたのが、Suicaを覚えている最後の記憶ですが、
その財布のどこを見ても見つからない為、カバンに抜け落ちたのかと色々見ましたがやはり見つかりません。



こちらは手前にSuicaペンギンの彦星、天の川を隔てた向こうに織姫。



ちょっと全体的に暗めだったので、もう少しペンギンを明るくして欲しかったです。



という感じで、色々見ながらサザンテラスの入り口までやってきました。
ここから歌舞伎町の方面へ向かいます。





そしてあっという間に歌舞伎町の方へやってきました。

以前、アルパカを大量ゲットしたゲームセンターです。
「UFOキャッチャー 地域一番の取れやすさ」と店頭に書かれていますが、本当だと思います。



こんな感じに。



いつもと同じくCAT-2さんがUFOキャッチャー、私が動画撮影係だったのですが、
雪崩れのようにばらばらとアルパカが落ちてきました。

大小あわせて11匹います。
これはここ最近でも一番の快挙です。



これは贅沢ロールケーキのキーホルダー。
もっと落ちるかなと思いましたが、これは1つでした。



これはプーさんとミニーの赤ちゃんの人形。
着ぐるみをかぶっています。

今回はこの位でやめておくことにしました。
アルパカが大量に増えて嬉しいです。





という感じで過ごした後、沢山歩いて疲れたので晩ご飯を食べて帰る事にしました。

晩ご飯は太陽のトマト麺。



さっきもラーメンを食べたのでどうしようかと思ったのですが、
期間限定でエヴァンゲリヲンの限定コラボ麺が出ているという事で寄ってみました。

といってもエヴァンゲリヲンはそれ程良く知らないのですが、
限定のメニューは今しか食べられません。




というわけで早速注文。

私は「アスカのトマト麺」を注文。

いつも食べているトマトベースのスープのラーメンですが、
中身が通常のメニューとは違います。



器にはEVANGELIONの文字。



キャラクターのイラストも入ってます。



こちらはCAT-2さんが注文した「レイの豆乳パイタン麺」。
上にチーズがのってます。



器の底にはトマト麺とエヴァンゲリヲンのコラボのマーク。

なお、この限定メニューを3回食べると先着1万名にクリアファイル、
抽選で500名にイラスト入りのオリジナルラーメン鉢が当たるそうです。

今回で2回分なので、後1回食べればもらえるかもしれないということになります。

ちなみに味に関しては、通常のトマト麺の方が美味しいと思います。
私の食べた「アスカのトマト麺」にはソーセージやジャガイモがゴロゴロ入っており、
ジャガイモが余り好きではない私には食べにくいものでした。

でもスープは美味しかったです。





帰宅後。

本日の収穫。
家はアルパカだらけです。

現在アルパカは、背の低いたんすの上に何かの集合写真のように並べて飾ってますが、
急速に増加してる為、段々と置き場所がなくなってきました。



帰宅後のおやつ。
おなか一杯ですが、別腹です。

駅前で期間限定で出ているお店「鯛プチ」の小さな鯛焼きです。
7種のフレーバーがあり、15匹で500円ちょっとでした。



一個4センチくらいでしょうか。
電子レンジで軽く温めて食べます。



チョコレートが破裂。
チョコの他、小豆餡やカスタード、バナナクリーム、モンブラン、レアチーズ・・

後一個の味が何だったかは忘れましたが、普通に美味しかったです。





という感じの一日でした。
結構歩いたので疲れましたが、面白い一日でした。