昨日(2011年12月3日の土曜)は昼頃までゴロゴロ寝ておきてから暫くの間ボーっとしていました。

夕方から秋葉へ行き、晩はCAT-2さんの知人達と飲み会に行く予定だったので、
それまでちょっとだけ仕事をしようと思っていたのですが、
色々とやっているうちになぜか時間がなくなり、殆どPCに向かう事無く家を出ました。

で、まずは秋葉原です。
金曜日とは打って変わって気温が高く、少し薄着でしたが全然寒くありませんでした。


というわけで以下、土曜日後半の記録です。

他にも記事にしたい出来事(関西帰省の話とかディズニーランドの話とか)が溜まっているのですが、
とりあえず昨日の出来事から先に記事にしようと思います。



駅すぐそばの建物には、
AKBの大きな広告が飾られていました。

AKB48のカフェの前には相変わらず人が並んでいました。



そのままUDXの方面へ向かいます。
向かう先はUDXではなく、ソフマップです。



UDXのすぐそばに、変なクリスマスツリーのようなものが展示されていました。
ツリーを囲むように、歴代の仮面ライダーの姿が見えます。

といっても、自分は仮面ライダーは全く分かりません。



上に仮面ライダーのフィギュアが飾られています。



反対側に、また別のツリーが展示されているようです。



こちら反対側。

こちらはスーパー戦隊シリーズとかかれています。
勿論何なのか良くわかっていないのですが、ツリーは綺麗です。



やっぱりこちらにも上に何かいます。



その後、すぐそばにあったソフマップ コンピュータークリニックへ向かいます。
ソフマップの修理専門店です。

ソフマップとは別館になってます。





で、何を修理に?という話ですが・・

少し前にソフマップで激安で販売されていたThinkPad Edge E420をCAT-2さんが購入したのですが、
2度目の起動より電源が入らなくなり・・

するべき事は全て試してみましたがどうにもならなかったので、
保証のあるうちに修理に持って来たというわけです。



ソフマップ コンピュータークリニック内に、なぜかガチャガチャが沢山設置されていました。

殆どが秋葉でよくある感じのキーホルダーとか人形のガチャガチャでしたが、
その中よりプレステのガチャガチャを発見。

すごく精巧そうなミニチュアだったので、やってみました。



でてきたプレステのミニチュア。
また帰ってからあけます。





その後、少し時間があったので秋葉をウロウロします。

ヨドバシへ、切れていた家の玄関の電球を買いに行きます。

100V100Wのやつと、100V90Wの電球を見に行ったのですが、
数がありすぎてどれがどれだか分からず・・

なので店員さんに教えてもらい、無事購入。





その後、更にウロウロした後飯田橋の方へ移動します。
CAT-2さんの知人が集まって飲み会をするというので、自分も参加します。

飯田橋の駅から出たところ。



こちらがこの日の会場です。
10分ほど早く着いてしまいました。



店の前には唐辛子が飾られています。
辛い料理のようでちょっと楽しみ。



何人か揃った後、料理が少しずつ運ばれてきます。
鍋と飲み放題のコースです。



ナムル。
ちょっと塩辛めでした。



チョレギサラダ。

ここって何系の料理?って言ってるひとがいましたが、
何系かってというと韓国系だと思います。



メインの鍋が運ばれてきます。

白ちり鍋と赤ちり鍋があり、どちらかを選べると言う事でしたが、
ここにきて辛くない「白ちり鍋」を選ぶ理由は無いだろうと言うことで、赤ちり鍋にしました。



野菜がしんなりしてきました。
野菜ばっかり見えますが、下に鶏肉や豚肉が入ってます。



味は、このままでは全然辛く無かったです。
なんかパンチが足りなくて抜けた味。




ですが

こちらのハバネロ一味をかけると、途端に美味しくなります。

このハバネロ一味は食べた瞬間は全く辛くなく、独特の風味があります。
ですが、30秒ほどすると口の中がピリピリしてきます。

ほんの少ししかかけなかったのですが、結構辛くて美味しいです。



これは鶏の唐揚げ。
ジューシーで結構美味しかったです。



締めのラーメン。
だしが美味しかったです。

ハバネロを入れると旨み倍増です。



なぜか、締めのあとにおつまみとして枝豆。
塩味がきいてました。



そしてデザート。
誰かがアイスクリーム?っていってましたが、プリンです。

変わった味のプリンでしたが美味しかったです。


と言う感じで料理が終わった後も、飲み会は続きます。

私は梅酒が好きなので梅酒のお湯割ばっかり飲んでいたのですが、
途中冷たいアルコールを飲んだらちょっと冷めてきた感じだったので、
さらにお湯割をって感じで、最近では自分にしては珍しいくらい飲んでしまいました。
(多分、アルコールだけで7杯は飲んだ)

で、最後の最後まで全然平気な感じだったのですが、
最後に暖かいお茶を頼んだ所で、一気に酔いがまわり・・

いつもは2~3杯以上のむと軽い頭痛がくるので、その辺でやめておくのですが。
この日はそれが無かったので調子に乗りました。

酔いがまわったといっても、全然普通に歩けるし話せますが、
軽い二日酔いって感じで気分が悪いです。





・・その後、激混みの電車に揺られて帰る途中も気分が悪かったし、
帰ってからも気分が悪かったのと寒かったので電気毛布にくるまってゴロゴロしていたら、
気分が悪いながらもすごく幸せになったのですが、早くお風呂に入って寝たほうが良いとせかされ・・

しぶしぶお風呂に向かうと、
切れていた玄関の電球がいつの間にか点いていました。

で、のろのろとお風呂に入った後、気分が悪いながらもなんとか横になったのですが、
夜中に頭痛で目が覚め、とりあえず大量の水と薬を飲んでもう一度寝ました。

そして休みにしては結構朝早くに目が覚めて今に至るのですが、
いまだに気分が悪いのと軽く頭痛がします。

今日は昼からまたでかけるので、それまでには復活する予定ですが、
当分お酒はいいって感じです。