あちこちで言われていますが・・

リナックスカフェ秋葉原店が12月25日で閉店してしまうそうです。
移転するというわけでもないようで、とても残念です。


昨年、2010年の12月25日はHPのイベント「HP ProLiant MicroServer Cafe @AKIHABARA」が開催されていました

秋葉のリナックスカフェはそんなしょっちゅう行ってたわけでもなく、
イベント時に訪れる位でしたが、無くなると聞くと非常に惜しく思われます。

しかしこれまでここで開催されていたイベントを同じように開催できる、
似たような場所はあるんでしょうか。


・・・話は代わり、スライム肉まんをたべてみました。
(ホントに全然違う話ですが)





ある夜、CAT-2さんが小さな袋を提げて帰ってきました。

そして家に一歩入るなり「ごめん・・買っちゃった・・」と袋を私に手渡しつぶやくので、
咄嗟に私は高額なデジモノを衝動的に買ってしまったのかと身構えたのですが、
よく聞くと中身は「肉まん」だそう。

「肉まん」にそれ程魅力を感じない私には、何故それを買ってきたのか意味不明だったのですが、
なんでも今朝は飛ぶように売れてしまい、入手するのが困難になっているのだとか。

「肉まん」が入手困難なんてますます意味不明ですが、
とりあえずお皿を用意して肉まんを袋から出すと・・




そこには見慣れたあいつが居ました。

私、ドラクエは3までしかやってませんが、
多分、これまでに何百匹かは成仏させていると思われます。

はぐれメタル・・とかそういう系を集中的にやりました。



2匹買ってきてます。



結構癒し系なキャラだと思います。
生地のぽってりとした感じがまさにスライムで、適役です。



真っ二つに割ると、普通の肉まんでした。
色がなんとなく気になりますが、味は美味しいです。

ちなみに私は、顔が割れると可哀想だからと思って顔が割れないように気をつけて割ったのですが、
ネット上には顔を真っ二つにされたり、目を外されたりなど悲惨な事になっている仲間もいるようです。




と言う感じで、後半はリナックスカフェとは全く無関係な話でした。

リナックスカフェは12月25日までは開いているみたいなので、
また秋葉に行った時に覗いてみよう・・