土曜(2011年11月19日)は、CAT-2さんと秋葉へ行きました。

買いたいものがあったのと、CAT-2さんがHDDを売りに行くということで、
雨降りで肌寒い天気の中出かけてきました。





家を出たのは14時半過ぎ。

いつもだったらまずご飯・・となるのですが、
先にCAT-2さんのHDDを売りにじゃんぱらへ行きました。

HDDはずっと値段が高騰していますがそろそろピークを過ぎたようで、
容量によっては値段がさがってきているものもあるみたいです。

HDDを渡した後、1時間後にまた来てくださいという事で、
とりあえず何か軽く食べようと秋葉原駅の方へ向かいます。



ベッカーズで、ドリンクと150円のクロワッサン。



CAT-2さんが「ミートなんとかクロワッサン」。



私が「おぐら&ホイップクロワッサン」。



生クリームと小倉。
和洋折衷の一番好きな組み合わせです。

150円ですが、味もかなり美味しかったです。



持参していた IdeaPad Tablet A1 で時間をつぶします。
CAT-2さんが持ってるWiMAXを借りました。



GPSは・・ちょっとずれてます。
自分家でもちょっとずれてました。

またA1のレビュー記事でちゃんと書きますが、GPSの精度はまあまあのようです。
屋内だと電波を拾えないか、こんな感じに少しずれます。


・・店を出た後、近くで買い物をしてからじゃんぱらへ戻り、
無事手続きを済ませた後、用事があったので今度は新宿へ向かいます。





そして展開が早いですが、用事が済む頃には外は真っ暗。
おなかが空いたからご飯を食べたいなあと駅の方へ向かいます。

その途中でゲームセンター発見。


ゲーセンとくれば、UFOキャッチャーです。

入ったのは歌舞伎町方面にあるゲームセンターですが、
ここは恐ろしくすごかったです。

何がすごいかって・・・



まず入り口に入ってすぐの所にある、
ディズニーっぽいキャラクターの人形が入ったUFOキャッチャーに挑戦したら、
プーさんが取れました。

といっても取ったのはCAT-2さんです。
私は動画撮影係りです。(以下全て)



プーさんではなく、プーさんらしき人形でした。




そして

アルパカ人形4匹ゲット。
中位のが2匹、小さいのが2匹です。




そして

アルパカクリーナーを2匹ゲット。
アルパカの人形のおなかに、モップのようなものがついてます。




こちらはアルパカの顔だけ人形。
顔だけで意味不明ですが、可愛いです。



100円1回分で、バラバラと6個一度になだれて落ちてきました。





そしてなんと

大きなベビーアルパカもゲット。



そして更に3匹アルパカ。
アルパカばっかりです。





という感じできりがないので、もらった袋一杯にアルパカをつめて、
ゲームセンターを後にしました。

なんていうかこのゲームセンターは、
UFOキャッチャー内の人形が今にも雪崩れそうな感じで置いてあるので、
下手な人でも何度かやれば取れます。

というか取れなくても、店員さんに言えば取りやすい位置に配置しなおしてくれるし、
取り方のコツなどを丁寧に教えてくれます。

ホントにいいの?って感じのゲームセンターでしたが、
小額で沢山アルパカを大量に取れたので満足です。



駅へ向かいます。

ご飯を食べようという事でしたが、家の近所で食べたほうが空いてるよねって事で、
とりあえず新宿を出ます。



アルタ前の広場でずっと工事をやっていたのですが、
この飾りの為だったんですね。

でも青くてちょっと寂しい感じです。




そんなことを話しながら電車で最寄り駅まで帰り、
家の近くにあるジョナサンへ行きました。

結構遅めの時間だったので、さすがに空いていてすぐに座れました。

タスマニアビーフハンバーグ & テルミドールのプチコースっていう
期間限定のメニューを頼みました。

ボリュームがあるのにリーズナブルです。



始めにミネストローネスープ。



その後ずらずらと運ばれてきました。



海老のテルミドール。

テルミドールって何か良くわかりませんでしたが、
海老にグラタンのようなものが乗っていて美味しかったです。



タスマニアビーフハンバーグ。
見た目、それ程大きくは見えなかったのですが、食べてみるとかなりボリュームがありました。

おなかが空いていたのでどれも美味しかったです。





帰宅後・・





今日の収穫。
殆どがアルパカで1つだけプーさんらしき人形。

一気にアルパカコレクションが増えました。
ストラップなので使えば良いのですが、汚れそうで中々使えません。

顔だけのやつが結構気に入ってます。





という感じの一日でした。
この日も1日遊んだって感じで面白かったです。