今日は吉祥寺へ遊びに行きました。

天気が悪かったので午後までゴロゴロしていたのですが、
買うものが幾つかあったので、15時頃からCAT-2さんと出かけてきました。

というわけで特に何をしたというわけではないのですが、
今日一日の様子です。



かろうじて雨は降っていませんでしたが、ものすごい湿気です。
とりあえず商店街をくぐり、服をみに行きます。





買い物は短時間で済ませ、
ヨドバシへ向かう道すがらゲームセンターへ寄り道。

やっぱりUFOキャッチャーです。
最近こればっかりです。

といってもやったのはCAT-2さん。
このドラえもんは1回目は取れなかったのですが・・



2回目に見事ゲット。

しかしこの後、別の場所でリラックマを取ろうとしたら、
失敗続きで数百円を失ってしまいました。





その後、ヨドバシへ買い物へ向かったのですが、
向かう道すがら何だかおなかが空いたなあと思い、ITALIAN TOMATO へ寄り道。

CAT-2さんがこだわりポロネーゼと言うパスタ。
盛り付けが・・ 値段が値段なので仕方が無いです。



自分は茄子とベーコンのトマトソース。



これはソイラテ。
今更ながら豆乳にはまっています。

↓こんな感じに

通販で特濃調整豆乳1リットル入りを18本まとめ買いです



粉チーズとタバスコが置いてあったので、大量に降りかけて食べました。
辛くて美味しいです。



ヨドバシへ行き、色々なフロアを見回っていたら、
沢山のガチャガチャが並んでいるのを発見。

あずきバーストラップのガチャガチャを見つけたので、やってみました。



小さいタイプのあずきバーストラップが出てきました。
箱型のやつがよかったですが、まあまあ可愛いのでいいです。



棒を引っ張るとあずきバーが出てきます。



でも、アイスというよりこんにゃくみたいなあずきバーです。



ヨドバシで買い物をしたりウロウロと見回ったりしているうちに、
外は真っ暗になっていました。

ちなみにヨドバシ内のユニクロでヒートテックのシャツを買おうとしたら、
ヒートテックはカビが生えるとか、カビ臭くなったシャツを煮沸したら匂いが消えたとか、
よくわからんことをCAT-2さんが言ってました。

寒くなってきたので、2枚購入しました。



商店街の一部のアーケードがライトアップされていました。



駅前も綺麗にライトアップされています。



クリスマスの曲の合唱が流れていました。
そういえばもう11月なんだなあと思いました。





帰り、家の近くの大戸屋でご飯を食べました。

変な時間にパスタを食べたのでめちゃくちゃおなかは空いていなかったのですが、
帰って作るのがしんどかったので食べて帰ることにしました。



私は「野菜サラダ風 冷製鶏の南蛮漬け定食 横井の赤酢入り」というメニュー。

野菜たっぷりで美味しいので好きなのですが、
冷製鶏なので寒い季節にはちょっと冷たいかもしれません。

でも美味しいです。



CAT-2さんは「あさりのせいろご飯と本にがり豆腐と野菜のトロトロ煮定食」。
どちらのメニューも名前が長すぎです。





駅で年賀状を売っていたので買ったら、色々おまけを貰いました。



パンダポストラップを貰いました。
上野恩寵公園内にパンダポストが設置されたそうで、その記念グッズらしいです。



ハガキはプーさん。
と言っても自分は殆ど年賀状を送らないのですが・・





と言う感じの一日でした。

週末はあっという間に過ぎてしまい、
また明日から仕事です。