レノボカフェを出た後、写真を撮りながら原宿駅へ向かいました。

日も暮れてきており、街の所々がライトアップされて綺麗です。

原宿近辺はいつ行っても人ごみがすごいので、
今ひとつ好きになれないのですが、街の雰囲気は結構好きです。



歩道橋の上から。
なぜかこのような国旗や明治神宮の提灯があちこちに設置されていました。

理由は不明ですが、調べてみると
明治神宮は秋に大祭があるのでその関係ではないかという事でした。

正確な事はわかりません。



とまあ、あちこち写真を撮影した所で、新宿へ移動します。



あっというまに新宿。
サザンテラスの方です。

おなかが空いたのでご飯を食べにきました。



ここへやってきました。
韓国料理のハンテジヤです。



あいかわらず豚は健在です。

早めの時間だったからか、店は空いていました。
(その後、次々と客がはいってきたのですが)



店は韓国の屋台っぽい内装です。
店員は殆どの方が韓国人ですが、皆日本語は上手です。

新大久保の方の韓国料理店などだと、日本語がちゃんと通じない店もあったりします。



変わった具が乗ったビビンパが食べたかったのですが、
昼メニューは夜には出ないようだったので、餃子純豆腐と通の食べ方セットを頼みました。



お茶のコップにハンテジヤの豚がプリントされています。



来ました。
CAT-2さんも同じものを頼みました。



通の食べ方セットのチョレギサラダ。



通の食べ方セットのごはん。

これは、ご飯に少量のナムルをのせたものです。
これに純豆腐を入れて混ぜ食べるのが通なのです。



そして餃子純豆腐。

餃子は韓国風・・とはちょっと違う感じでしたが、
ボリュームたっぷりで美味しかったです。

やや辛めで気温が高めだったこともあり、汗をかきました。



おなかも一杯になったところで店を出ます。



店を出るとちょっと気温が下がって寒くなってました。
もう11月なので、ちらほらクリスマスツリーを見かけます。

この後、ヨドバシやじゃんぱらを簡単に見回った後、帰路に着きました。




という感じの一日でした。

原宿は歩くのが疲れましたが(ゆっくりとしか前に進まないので)、
見たいものも見れてそれなりに楽しい一日でした。

ただ、最後ご飯を食べ過ぎたのか、
おなかの具合が悪くなったのが今週最大のピンチでしたが何とか切リ抜け、
今は復活して元気です。