今日(11月3日/木)、ベルサール秋葉原で開催された
「バトルフィールド3」の発売記念イベントに行ってきました。

といっても、自分はこういうゲームはやりませんが、
このゲームはCAT-2さんが昔からやってるという事で今回も購入するそうです。

そんなわけで、午後からですが秋葉原へ出かけてきました。





ですが、その前にお昼ご飯です。
また家の近所の太陽のトマト麺へ行きました。

私はレディースセットのエッグラーメン、
CAT-2さんは普通のサイズのエッグラーメンにらあリゾ用のご飯。



エッグラーメンはその名のとおり、太陽のラーメンに卵が入っています。

チーズラーメンにしようかと思ったのですが、
チーズラーメンは溶けたチーズが口の周りに引っ付いて大変な事になるので、今日は止めておきました。



こちら、らあリゾ用のご飯。
麺を食べ終わった後のトマトスープに、このご飯を入れて食べます。

麺より、こっちの方が美味しいです。



小さいデザート。
ですがこれは余り好きではないです。





そんなこんなで秋葉原に到着。

数日前にラジオ会館に人工衛星が墜落したとの事でしたが、
今日見たらもうありませんでした。

かろうじて、人工衛星墜落跡のみ上の方に残ってます。

ちなみに本当に人工衛星が墜落したわけではなく、
人工衛星墜落は、シュタインズ・ゲートというゲームを再現したものだそうです。





そのままベルサール秋葉原へ向かいます。

向かう途中、バトルフィールド3のトラックが走っているのをちょうど見かけました。



会場到着。
でも思っていたより地味な感じです。



会場内には、ゲームをプレイする為の試遊台が20台用意されているとの事でした。

人もまばら・・と最初は思いましたが、
ゲームをプレイしようと待っている人達が離れた所に並んでいました。



遊ばないのに、カタログだけ貰いました。
ゲームだけでなく、モデルガンのカタログとか色々入ってます。



中央の大画面にも、ゲームの様子が映し出されています。

銃撃戦とか戦場とかって雰囲気的に苦手です。
といってもバイオハザードとかは全然平気で、気持ち悪いのがダメってわけではないです。

いつ撃たれるのかわからない緊張感みたいなものが疲れるんですよね。





と横を見ると

子供が銃を構えてました。



中央のテーブルにモデルガンが展示されていました。



設置されている液晶は、全てレグザです。



CAT-2さんもプレイ。
自分は横で動画撮影係をしてました。

ちなみに設置してある機器はプレステばかりでした(多分)。



試遊するとキーホルダーがもらえます。


という感じで会場内を一通り見た後、ソフトを買いに行くことに。

途中じゃんぱらやMacの店などに寄り道しながら、arkへ行ってソフトを見ましたが、
バトルフィールド3の海外版が見当たらず・・

というわけで他も見回ったのですが、ありそうでありません。

あちこちウロウロした後、ヨドバシはどうだろうかとネットで確認したら
かなり安く売られているようだったので、ヨドバシへ向かいました。





が、完売・・

本日中に僅かな数だけ入荷されるという事でしたが、
それがいつなのか分かりません。

とりあえず、少し時間を置いてからもう一度見に行こうということで、一旦休憩です。



館内にある Solacche というカフェで、パフェを食べました。



私がストロベリーチーズケーキパフェ。

グラスの下がヨーグルトだったのが残念ですが、
上のソフトクリームとチーズケーキが濃厚で美味しかったです。



CAT-2さんは宇治抹茶パフェ(正確な名前は忘れました)。


その後、もう一度ソフトを見に行きましたが、予想通りありませんでした。
というわけで、今日は珍しく何も買わずに帰ることに。





帰宅途中、軽くそばを食べました。
なんだか食べてばっかりですが、帰ってからご飯は面倒なので食べて帰りました。



私は卵とじそばです。
店内がかなり暖かかったので、あつあつのそばを食べて汗だくになりました。

七味効果もあると思います。



こちらはたぬきそば。
きつねが「油揚げ」は知ってましたが、たぬきが「揚げ玉」だとは知りませんでした。





帰宅後・・
CAT-2さんは結局、ヨドバシのオンラインショップでバトルフィールド3を購入しました。

で、今日買えなかったのが余程残念だったのか、
前バージョンであるバトルフィールド2を引っ張り出してきてずっとやってます。




盗撮

私はというと、ちょっとだけ仕事をしようと思っていたのですが、
最近寝不足なので眠くなってきました。

休みも終わりですが、明日1日仕事したらまた週末なので気が楽です。
といっても自分はフリーランスなので、
休みが多ければ多いほどそれが自分に跳ね返ってくるんですが・・