特に用は無かったのですが、外へ出たかったので中野へ遊びに行きました。

といってももう日が暮れかけの夕方です。
変な時間におきた為にちゃんとしたご飯をたべておらず、おなかも空いています。

なので、カメラ屋さんを少し覗いてからご飯を食べに行くことにしました。



駅前は工事中。
沢山の人であふれていました。

なので横道にそれ、カメラ屋へ。
といっても、私はあんまり興味はないので、ショーウィンドウを眺めてボーっとしてました。




その後、ご飯です。

餃子の王将。

本当は、先に近所でご飯を食べてから中野へ行こうかといっていたのですが、
なぜか無性に餃子が食べたかったので、ここまで来ました。

ちなみに最近よく行く「太陽のトマト麺」は、餃子の王将の系列だそうです。
全然イメージが違う感じです。




店は結構混んでいましたが、
運良くテーブルが空いていてすぐに座ることが出来ました。

そして・・

こちらを注文。
期間限定メニューの「秋の餃子定食」です。

餃子定食にしようと思っていたのですが、辛味噌が美味しそうだったのでこちらにしました。



「秋の餃子定食」です。
おなかが空いているのですごく美味しそう。



こちらはきのこのポン酢マリネ。



左が自分の、右がCAT-2さんの。
何か私のはエノキばっかり・・



辛みそ。
これが美味しかったです。

それ程辛くないのですが、餃子につけて食べていると汗が出てきます。



スープ。
具なしは余り好きではないので、殆ど飲みませんでした。



餃子は2人前です。
12個乗っています。




そんな感じで食べ始め、しばらくしてからふと壁を見ると・・

10月29~31日まで餃子半額とあります。

餃子単品の値段なんていままで知りませんでしたが、
一人前が115円とはかなり安いです。(一人一人前まで)




というわけで

餃子一皿を追加注文。
※自分が全部たべたわけではありません。

パリパリしていてかなり美味しかったです。

だけど自分がニンニク臭かったです。
これを打ってる今もニンニク臭いような感じがします。




その後、ゲームソフトを見たりして暫く中野をウロウロしました。
そして・・



ゲームセンターへも寄り道。



CAT-2さんがアルパカをゲット。

UFOキャッチャーの人形ってどうしようもなく雑なものがありますが、
アルパカはどれも良く出来た感じです。




といってもこれはただの人形ではなく・・

こんな感じに携帯などを入れられるようになってます。




さらに

くまの人形もゲット。



更にもう1つ。
このようにして、小さい人形が毎週のように増加していきます。


という感じで、暫く遊んで帰宅しました。





文明堂のカステラ。
CAT-2さんが長崎へ出張に行っていたのですが、そのお土産です。



底にザラメがついたカステラは、子供の頃から何度も食べた事がありましたが、
そのカステラが長崎の銘菓だとは知りませんでした。



ここだけ切り取って沢山食べたいです。





という感じで、今日は特に何も無くダラダラと過ごした1日でした。
やる事は沢山溜まっているのですが、休みとなるとどうもやる気がおきず・・

ちょっと焦りますが、楽しかったので良いです。