今日は午後から秋葉原へ買い物に出かけました。

前日の晩までは別に行くつもりではなかったのですが、
秋葉であるものが激安で売られているという情報をCAT-2さんが見つけ・・

どちらにしろ、近いうちにワットチェッカーを買いに行こうと思っていたので、
それなら・・と午後から出かけてきました。





・・とその前に、家の近くの「太陽のトマト麺」でご飯。

ラーメン屋ってヘルシーではないイメージがあるのですが、
ここはトマトスープがメインで野菜もたっぷりなので、男性だけでなく女性にも人気です。

自分自身はラーメンはそれ程好きではないのですが、
ここのは普通のラーメンとは違って美味しいので大好きです。

遅い時間でしたが、結構混んでいました。



遅めだったのでランチは無理かなと思いましたが、
15時前までいけるという事で、ギリギリランチです。



しかし自分はこっちを注文。
前食べた時よりも値段が安いなあと思ったら、ラーメンがハーフサイズになっていました。

ご飯などを入れると全体的にかなり量が多くなるので、ハーフサイズでちょうど良いです。



ご飯にはマンナンヒカリを使用。
こんにゃく米の事です。



お茶はジャスミンティー。



きました。
太陽のトマト麺と「らあリゾ」用のご飯と、サラダです。

デザートは後から運ばれてきます。



ラーメンはチーズや卵など、4種の中から選べるのですが、
今回はスタンダードな「太陽のトマト麺」を注文。

ハーフサイズで小さいのですが、具沢山で結構量はあります。



サラダは普通に美味しいです。



こちら、「らあリゾ」用のご飯。
「らあリゾ」とは、ラーメンのリゾットの事です。

麺を食べ終わった後、ご飯をスープに混ぜてリゾットみたいにして食べます。

これがすごく美味しいんです。
ですがスープも全部飲んでしまうので、相当おなかが一杯になります。



こんな感じ。



こちらデザート。
すごく小さいゼリーです。

酸味があってパイナップルかトマトか良くわかりませんが、
自分はあんまりゼリーは好きでなかったりします。




ちなみに普通サイズの太陽のラーメンは・・



こちら。
CAT-2さんが頼んだ「太陽のCランチ」です。

太陽のラーメンに白ごはん、餃子が付きます。



餃子を1つ貰いましたが、野菜多めで脂っこくなくて美味しいです。





そんな感じでおなかも一杯になったところで秋葉原へ。
おなかが苦しく、着くまでボーっとしてました。



秋葉原駅へ到着。



ガンダムCafeの隣にAKB Cafeが出来ていました。



入場整理券を配布しています。
やっぱり混むんだろうな・・



こっちはテイクアウト。
焼きドーナツが4個1000円で売られています。

どこがどのようにAKBなんでしょうか。



隣にはAKBシアター。



その隣にはAKBショップ。
すごいですね。



その隣にガンダムCafeがあるのですが、
こちらも相変わらずすごい人で行列が出来ていました。





ちなみに、CAT-2さんが買おうとしている激安のものって、
NECの春に出たアンドロイド端末なんですけど・・




激安すぎてすごい人気だという事で、もしかしたら売り切れているかもって話していました。

なので、出来るだけはやくいって確認しなくてはならなかったのですが、
焦るCAT-2さんを横目に写真をとりまくる私。

もし、自分達が行く直前に完売してしまったとしたら、
確実にAKBの写真撮影のせいになります。

そんなわけで早足でショップへ向かいます。



ここです。
ちょっと混雑した場所からは離れています。

人通りの多い所だったらとうの昔に完売してそうですが、後2台だけ残ってました。
ですが目当てにしていたカラーがなく・・

購入できたモデルは目当てにしていたものよりも1500円程高かったようですが、
それでも元値を考えるとありえない位激安です。

まだ発売から一年もたっていないというのに、
こんなに安くしたら普通に買った人は怒るんじゃ・・

しかし残ってて良かったです。
一生言われる所でした。





一息ついた所で、メインのワットチェッカーを探しに行きます。

しかしどこも高い・・
amazonでチェックしていたのですが、それよりも1500~3000円くらい高いです。

すぐ欲しかったので、100円200円程高いくらいだったら買うつもりでしたが、
1500~3000円はさすがに損なので、amazonで買う事にしました。





そんな感じで、秋葉をうろうろ・・

途中、ゲームセンターのUFOキャッチャーに寄り道。
変わったUFOキャッチャーでした。

CAT-2さんが300円費やしてワンピースのバンダナを1つゲット。
欲を出してもう一回やってましたが、取れませんでした。

というわけで400円のバンダナです。




その後、ココスへ行きます。
時間的には夕飯ですが、変な時間にラーメンを食べたのでおなかがすいていません。

なのでデザートを食べます。



秋のメニュー、渋皮栗と紅茶ゼリーのパルフェを注文。



こってりチョコレートブラウニーが美味しいです。
さすがにモンブランなだけあって、かなり甘めな構成内容です。

難点は下の紅茶のゼリーで、上のモンブランやクリームとあってませんでした。

ですが総合すると美味しかったですし、
コストパフォーマンスはまあ悪くはないと思います。





そのような感じで食後しばらくゆっくりした後、帰るために駅へ向かいます。



AKB Cafeは夜の方がライトアップされて綺麗でした。
相変わらずすごい人です。



CAT-2さんは今日から夜勤なので、乗る電車だけ教えてもらって一人で帰ります。

・・引越ししてから何度か秋葉に来ているので、
教えてもらわなくてももう分かりそうなものですが、念のために一応聞いてみました。





帰宅後・・



これ、UFOキャッチャーで取れたワンピースのバンダナ。



6種のうち、どれか1つが入っているそうです。
うーんどれも・・



一番使えなさそうなのが入ってました。





その後、amazonをチェック。

こちら(ワットチェッカーplus TAP-TST7)です。
元値が一万越えなので、激安です。

前からamazonはよく見てましたけど、
改めて細かく見ると何でも売っているしすごく安いですね。




というわけで

購入。
秋葉だと安くても6千円台、高いと8千円くらいで売られている所もありました。

元値を考えると8千円でも安いですが、高いです。





そのような感じの一日でした。
沢山あるいたのでちょっと疲れましたが、やっぱり秋葉は面白かったです。

しかし、何か今頃になっておなかがすいてきた・・