先日の9月16日、Wiiのオンラインショッピングチャンネルに
レノボ・ショッピング Wiiの間店」がオープンしました。

Wii

自分はWiiは触った事すらなかったので、
Wiiの間」というものが何なのか良くわからなかったのですが、
ちょっと見てみたいなあと・・

で、とりあえずCAT-2さんに「Wii 持ってない?」って聞いたところ、
あるとの事だったので、滅多につけないテレビの電源を入れて早速アクセスしてみました。

ちなみに、ケーブルでも周辺機器でも何でも、
いつも「○○持ってない?」って聞くと、なぜか大抵の場合持っているので便利です。





しかしWiiは2~3年近く触っていないとの事だったので、まずは更新からです。

他にもゲーム機が沢山あるみたいなんですが、どれもほぼ置物と化してます。
(かろうじて、3DSをたまに触っているのを見かけるくらい)



Wiiチャンネル

結構長い時間をかけてシステムの更新が行なわれた後、
Wiiチャンネルにアクセスしてみましたが、Wiiの間なんてどこにもありません。

しかも本体の時計がかなりずれています。




って事で、レノボのプレスリリースを確認。

レノボのプレスリリース

プレスリリースによると、

Wiiチャンネル > Wiiの間 > ショッピング > レノボ・ショッピング Wiiの間店

って感じでいけるようです。



Wiiショッピングチャンネル

とりあえず本体の時計を設定しなおしてから、
一番近そうな、Wiiショッピングチャンネルへアクセス。



あああ

あああ

Wiiショッピングチャンネルの「Wiiチャンネル」という所に、「Wiiの間」がありました。



ソフトの購入

ソフトをダウンロードしなくてはならないようです。



ソフトの受信

ソフトの受信

ソフトの受信中。
ソフトの受信もネットへの接続もなんでもかんでも、いちいち時間がかかります。



Wiiチャンネル

再びWiiチャンネルへアクセスすると、Wiiの間が表示されていました。



Wiiの間

Wiiの間

ここがWiiの間のようです。



Wiiの間ショッピング

あああ

Wiiの間で、Wiiの間ショッピングへにアクセスすると、
見覚えのある黒と赤の何かが表示されていました。



あああ

お知らせ

お知らせにも、レノボショッピングの登場が書かれていました。



ショップから探す

というか、出店しているショップってこれだけでしょうか。



レノボショッピング Wiiの間店

ここが「レノボショッピング Wiiの間店」です。



只今の一押し商品

只今のイチオシ商品。



ThinkPad Edge E220s

ThinkPad Edge E220sです。
価格は直販と変わらないみたいですね。

ちなみに、このE220sは後からまたレビュー記事を載せます。



主なスペック

スペックの確認。



在庫確認

ThinkPadやThinkCentreといった商品が中心に提供されているよう。
ただ、カスタマイズは行なえないみたいです。



用途から選ぶ

用途からも選べます。



あああ

ThinkPad X220



・・という感じの、「レノボショッピング Wiiの間店」でした。

レノボはいつもちょっと変わったイベントを開催したり、
ちょっと変わったキャンペーンを開催したり、ちょっと変わったことをよくすると思います。

ここから売れるかどうかは?ですが、ちょっと面白いです。