池袋のビックカメラで開催中の「レノボ 秋のDO.キャンペーン」へ行った後、
サンシャインシティの方面へ向かいました。

池袋

この日(9月10日)は本当に暑かったです。
9月入って一気に涼しくなったと思っていたのに、逆戻りです。

とりあえず外をウロウロするのは暑いので、早く屋内に避難したい感じでした。



リラックマ

サンシャインシティへ向かう途中、ゲームセンターに入ってウロウロ。

そしてゲームセンターから出た後、
東急ハンズによって細かいものを色々買いました。


こんなのとか
ケロリン
私が選んだのではないです。

ここは変わったものを沢山おいているので面白いです。



BLUE SEAL

サンシャインシティのエスカレーターを降りると、目の前にBLUE SEALが。

BLUE SEALは沖縄発のアイスクリームショップ。
自分は昔、沖縄が好きで毎年旅行に出かけていたのですが、
その時にも毎日食べていたくらいここのアイスは大好きです。



アイス

というわけで早速注文。



ブルーシールサンデー

ブルーシールサンデーというアイスを注文しました。
下に丸いアイス、上にソフトクリームを絞ったメニューです。



紅芋と塩ちんすこう

私は下が塩ちんすこうというアイス、上が紅芋のソフトクリーム。



バニラとチョコミント

CAT-2さんは下がチョコミントのアイスで、
上がバニラのソフトクリーム。

アイスはかなり濃厚で美味しいです。

他にも沖縄ならではのフレーバーが沢山用意されていて、
どれもこれも食べたい感じでした。



アムラックス

食べた後、アムラックスに入って少しだけウロウロ・・



グランツーリスモ

グランツーリスモをプレイできるみたいでした。
しませんでしたけど、すごく風景がリアルで面白そうです。

といってもこういうゲームは下手くそなので、風景を楽しむ余裕は無いと思われます。



サンシャインシティの噴水

ナンジャタウン

アムラックスを出て噴水を暫くボーっと眺め、
あたりを少しウロウロした後、ナンジャタウンに入って見る事にしました。



入場券

全てのアトラクションを利用できるパスポートなどもありますが、
よくわからないのでとりあえず入場できるパスポートを購入。

中の餃子スタジアムなどは利用できるそうです。



エントランス

ここ名前は聞いたことあるんですけど、行くの初めてなんですよね。
いろいろ面白そうです。



餃子スタジアム

とりあえず近くにあった餃子スタジアムに入って見る事にしました。



餃子スタジアム

餃子スタジアム

色々な餃子があってすごく美味しそうなんですけど、
さっきアイスを食べたばかりなので全然おなかがすいていません。



読売新聞

畳の間で、親子連れが餃子を食べています。



赤木豆腐店

のんべえ横丁

福袋七丁目派出所

福袋餃子自慢商店街案内

餃子スタジアムという位だから、餃子が沢山あるんだろうと思っていましたが、
よくわからない昔の街並みを再現したセットがずーっと続いていました。

面白いのであちこち写真を撮っていたら、ものすごい写真の数になってしまいました。
(なのでかなり絞ってのせました)



もののけ番外地

こっちはもののけ番外地。



怨念旅館

暗いので自分のカメラでは中々綺麗に撮れません。
お化け屋敷のような風景がずっと続いていました。



これは作り物だと分かっていても、結構怖いかも・・



お手洗い

途中、お手洗いがありましたが、お風呂屋さんの入り口みたいです。



東京デザート共和国はあちら

東京デザート共和国っていうのがあるみたいです。



テニスの王子様

だけどデザート系のお店はあまりなく、
テニスの王子様のイベントっぽいものばかりがあちこちで行なわれていました。

ものすごい人気のようで、テニスの王子様のプリクラを撮る為に行列が出来ていました。

自分の昔の知り合いにもテニスの王子様が大好きだという子がいましたが、
これほどまでに人気だとは知らなかった・・



東京デザート共和国

デザート系のお店は本当にちょっとだけでした。
人もまばらだったし、これではデザート共和国なんて言えないような・・



暫くウロウロした後、ちょっと何か食べれそうな感じになって来たので、
餃子スタジアムで餃子を食べようということになりました。



餃子スタジアム

様々なラムネ

餃子スタジアム

餃子

味違いを2つ購入。



薩摩黒豚餃子

こちらは薩摩黒豚餃子です。
名前そのままの餃子で、上に豚肉がのっています。

味はさすがに美味しいです。
かなりジューシーな感じの餃子でした。



ネギ塩ダレ鶏餃子

そしてこちらはネギ塩ダレ鶏餃子。
とうがらし餃子にも惹かれたのですが、あれこれ迷った挙句こっちにしました。

味はやっぱり美味しいです。
鶏肉ですが、全然淡白な味ではありません。

おなか空いている時だったら、幾らでも食べられそうな餃子です。



ラムネ

品切れ続出?のラー油風ちょい辛ラムネ

これは「品切れ続出?のラー油風ちょい辛ラムネ」。

私は水かお茶にした方がよいと止めたのですが、
CAT-2さんが「これに決まってるやん」と言い張るので購入。

私はもちろん水を購入しました。



成分表

香辛料とか赤色102号とかいう成分と、
ごはんには混ぜられませんって文句が気になります。

とりあえず味見させてもらいましたが、
あまり私が沢山飲んでしまったら悪いかなあって思って、一口だけにしておきました。

一気飲みするくらい、美味しかったみたいです。
後から、カレー味にすればよかったかな。といってました。





そんな感じの一日でした。
ナンジャタウンは内容をよく把握できていないのですけど、
他にもいろいろあって面白かったです。

ちなみに餃子を食べたあと、デザートを食べようと見回ったのですが
上に書いたとおり、あんまりデザート系の店が充実していなくて食べたいものが無かったので、
今回はやめておきました。

歩き回ったのでかなり疲れましたが、楽しかったです。