池袋のビックカメラで「レノボ 秋のDO.キャンペーン!!!」を開催中という事で、
今日(9月10日)は午後からCAT-2さんと池袋へ出かけてきました。

ビックカメラパソコン館

本当は吉祥寺に買い物に行こうといっていたのですが、
別に絶対に吉祥寺でないといけないわけではなかったので、予定変更です。

イベントといっても大きいものではなく、
ビックカメラの1Fで配られているクイズ掲載のチラシに答えを書き、
7Fに持って行くと賞品が当たる抽選に参加できるというもので、今日と明日2日間限定のキャンペーンです。

と言うわけで以下、その様子です。





家を出たのは3時前くらいだったのですが、お昼を食べていなくておなかが空いていたので、
先に大戸屋でご飯を食べる事にしました。



飛行機雲

家を出て歩いていたら、きれいな飛行機雲が見えました。
こんなくっきりとした飛行機雲は珍しいです。

飛行機雲ってなんでできるのかと思ったので、CAT-2さんになんとなく聞いてみたら、
「飛行機が飛んだから」という答えが返ってきました。

・・今日は真夏に戻ったかのような暑さで、じっとしていても汗が出てきます。



大戸屋特製海老かつ定食

大戸屋でメニューをみて散々迷った末に注文したのは「大戸屋特製海老かつ定食」。



海老かつ

暑いのであっさりしたものをたべようと思っていたのですが、
結構こってりしたものを頼んでしまいました。

でも結構美味しかったです。




CAT-2さんは・・

黒カレー

あああ

黒カレー。
結構色とりどり&具沢山で美味しそうです。

辛いと言ってました。




そのような感じで食事を終え、池袋に向かいます。

いけふくろう

池袋駅

池袋駅です。
暑い上にすごい人で、汗が一気に出てきます。



ビックカメラとヤマダ電機

ビックカメラ

目指すはビックカメラ。

・・と思ったら、キャンペーンが開催されているのはこちらではなく、
向かいのビックカメラパソコン館の方でした。

ややこしいです。



ビックカメラパソコン館

ビックカメラパソコン館

レノボのイベント

道路を挟んで向かい側からビックカメラパソコン館の1F入り口付近をみると、
レノボのイベントのポスターらしきものが見えます。

レノボのカラーは赤と黒が多くて遠くからでも分かりやすいのですが、
ビックカメラのカラーも赤なので、遠目だとちょっとわかり難いです。



レノボ 秋のDo.キャンペーン

これです。
1等がビックカメラの5000円賞品券、2等が2000円商品券、3等が1000円商品券。

そして参加賞がオリジナルノベルティーという事で、
参加賞以外レノボとは無関係な感じです。



クイズ

あああ

この2つのクイズの答えを書き、
7Fのレノボ抽選カウンターに持っていくと抽選が出来るとの事です。



抽選

エレベータを降りて右を向くといきなり抽選カウンターです。

分からない人もいるのでは・・というクイズ内容ですが、
カウンターにいるスタッフの方が、クイズの答えを延々としゃべっています。



白玉

ガーン。
白でした。



ステッカーとウェットティッシュ

レノボのステッカーとウェットティッシュをゲット。
レノボのステッカーは同じものを4~5枚は持ってます。

ウェットティッシュも同じものを持ってます。



抽選

CAT-2さんもガラガラをまわします。


・・とここで、白ではない玉が!!!




商品券

なんと、1000円の商品券をゲットです。

1000円とは微妙な額ですが、期限などもないみたいですし、
ステッカーとウェットティッシュよりは良いです。




ちなみに、この期間中にレノボのPCかタブレット製品を購入すると、
先着50名にレノボのオリジナルUSBメモリがプレゼントされるそうです。

レノボのタブレット製品とは、先日でたばかりの IdeaPad Tablet K1の事です。



IdeaPad Tablet K1

IdeaPad Tablet K1

IdeaPad Tablet K1。
(これは今日撮ったものではないのですが)

操作感は、普通のタブレットと言う感じです。
IdeaPadタブレットにはアプリが沢山入っているという事でしたが、
まだそこまで細かくは見ていません。

自分的には、ThinkPadのタブレットを見てみたいです。
今の所個人向けに販売されるかどうかは未定との事ですが・・




という感じのミニキャンペーンでした。

明日(9月11日)も11時~20時まで同じ場所で開催されていますので、
近くに行かれるという方は足を伸ばして抽選されてみてはいかがでしょうか。


・・この後、池袋をさらにうろうろするのですが、
長くなりそうなのでそちらは別記事にします。