秋葉原の旧ラジオ会館で開催されていた「大納涼祭」に行った後、
そこから歩いて6~7分程のところにある「肉の万世」へ行きました。

肉の万世

夕方、中途半端な時間にご飯を食べたのですが、
歩き回っているうちにいつの間にか消化してしまいました。

パフェを食べたいと思っていて食べられなかったのが心残りでしたが、
パフェはまた次回にする事にします。


というわけで、8月13日に食べたものの記録です。



肉の万世 案内

肉の万世は、焼肉からステーキハウス、レストラン、立ち飲みやなどなど・・
ビル丸ごと肉の万世の系列店が入っています。

今回は3・4階のレストランへ行く事に。
ここは前に一度だけ、CAT-2さんと来た事があります。



豚の置物

レジ付近に沢山人がいたので、混んでいるのかなと思いましたが、
会計を済ませて帰る人達の軍団でした。

そういうわけで、待つ事なくテーブルへ。



メニューの万世コンボ

海老フライと卵が食べたかったので、私は万世コンボを注文。
ここはファミレスっぽいですが、価格は高めです。

上のメニューは、ライスやサラダなどは別です。



万世コンボ

これが万世コンボ。
海老フライは小さめですけど、
ハンバーグにかかったソースがすごく美味しいです。



タルタルソースなど

海老フライにはタルタルソースか、
肉の万世オリジナルの中濃ソースをかけてたべます。

自分は海老フライにはタルタルソース派です。



ジャンボハンバーグ

CAT-2さんはジャンボハンバーグ。
確か前もこれを注文して、私と同じ万世コンボが(しかも大サイズ)間違えて運ばれてきたんでした。

ジャンボハンバーグはジャンボというだけあって、写真でみるよりかなり大きめです。



黒毛和牛鉄板焼

こっちはへのさんが注文した黒毛和牛鉄板焼。
からし醤油タレをかけて食べてました。

食べながら、昼間も松屋に行ったとか言ってました。

松屋というと数年前は、夜友達と遊んだ帰りとか朝方に食べてました。
今同じ事やったら、翌日胃の調子がおかしくなるだろうなあと・・ 
(といっても、いまだに結構遅い時間に食べる事も多いですけど・・)





そんな感じでご飯を食べた後、しばらく話しをして店を出ました。

営業終了後のラジオ会館

ラジオ会館ももう閉まっています。
そのまま秋葉の駅へ向かい、へのさんとさよならです。





・・という感じの晩ご飯でした。
この日は色々歩き回ったので、結構疲れました。



へのさんに貰ったお土産

数が奇数だけど、CAT-2さんと私で食べてねって、
へのさんに、お土産を貰いました。



鶴屋吉信の和菓子

鶴屋吉信の和菓子です。
・・確かに奇数です。

上の大きいお菓子も1としてカウントするものかどうかはさておき、
甘いもの大好きなので、お土産とかは甘いものが嬉しいです。

早速冷やして食べました。



本蕨

栗わらびと小倉わらびは1つずつしかありません。
CAT-2さんは栗わらび、私は小倉わらびを食べました。



本蕨

栗わらび

底の方に、栗や小倉が入ってます。
ゼリーとは違ってモチモチしていて美味しいです。

元々小豆は大好きなのですが、こういうの食べて小豆の美味しさを再確認してしまうと、
しばらく小豆系のループに陥るのが私のパターンです。

へのさん、どうも有り難うございました。
ってここはみていないでしょうけど、またこちらへ来た際は仲良くしてください。





時間はさかのぼり、この日の夕方、
HPのイベントを観た後に新宿で食べたご飯も載せておきます。

おなかはかなり空いていたのですけど、もう16時近い時間。
あんまり食べると晩食べれなくなるからという事で、軽く食べようという事になりました。

とりあえずあまりにも暑いので、地下のサブナードへ。

ただあんまり食べたいと思うものがなく、暫くぐるぐる回った後、
先斗入ル(ポントイル)という京風パスタの店へ行きました。

本当はご飯よりもクリームたっぷりのパフェをたべたかったのですけど、
適当な店がみあたりませんでした・・(新宿来るの分かっていたのですから、調べておくんでした)。



ドリンクセット

いろいろな種類のパスタがあったのですけど、手っ取り早くドリンクセットを注文。

このセットでは、好きなパスタとドリンクをセットにできます。
私は湯葉と海老とモッツァレラチーズのトマトクリームに、冷たい抹茶ミルクを注文。

しかし店名の「先斗入ル(ポントイル)」って初めなんて読むのかわかりませんでした。



湯葉と海老とモッツァレラチーズのトマトクリーム

モッツァレラチーズがごろごろ入っています。



温泉卵

さらに温泉卵のトッピングも。

盛り付けはなんだかイマイチな感じだと思ったのですけど、
濃厚×濃厚の組み合わせで、結構美味しかったです。



冷たい抹茶ミルク

冷たい抹茶ミルクは、ミルク強めの味で、
甘さは控え目。

外が暑かったので美味しいです。



京風切り昆布

こちらは普通の切り昆布。
まあ味も普通です。




一方で・・

ツナとなめたけおろしの冷製スパゲッティー

CAT-2さんもドリンクセットを注文。
パスタはツナとなめたけおろしの冷製スパゲッティ、ドリンクは私と同じ冷たい抹茶ミルクです。

ツナとなめたけおろしの冷製スパゲッティは、夏の限定メニューだったと思います。
実物は何とも思わなかったのですけど、写真で見るとおいしそう・・



ツナとなめたけおろしの冷製スパゲッティ

かなりさっぱりしてそうです。

パスタって、店によっては本当にパスタばっかりで具があんまりないって所もありますが、
ここは結構具沢山で美味しかったです。

ランチはそんな感じでした。





ちなみにこの日、朝から軽い頭痛があったのですが、昼間の時点では薬を飲んでおさまっていました。

ですが、晩に帰宅する頃にまた頭痛が復活してきて、
片付けてPCに向かう頃には絶不調に。

HPのイベント記事だけでも更新しておきたかったのですが、
PCの画面を見ていられないくらいに気分が悪くなってしまったので、早々に寝る事にしました。

元々頭痛持ちなので普段から気をつけるようにしているのですが、
どうしても肩凝りや眼精疲労と体調不良が重なると、頭痛が起きてしまいます。

仕事柄、ずっとPCに向かいっぱなし(仕事でなくても・・)なせいもあると思いますが、
薬を飲んでも中々きいてくれないのが辛いです。

といっても今は普通に元気で、お盆休みとか関係なしで仕事です。