昨日の土曜(2011年8月13日)、新宿ステーションスクエアで開催されているHPの夏モデルイベント、
HP SUPER SUPPORT ANGELS@新宿 Starring AKB48」へCAT-2さんと一緒に行って来ました。

HP SUPER SUPPORT ANGELS@新宿 Starring AKB48

本当は昨日ブログに上げたかったのですけど、昨日は帰宅後、
体調不良でPCを見る事自体辛くなってしまったので、今更新です。

イベント自体は8月16日(火)まで開催されています。


というわけで以下、会場の様子です。
いつもと同じくかなり写真多めになってしまいました。



JR新宿駅東口

新宿ステーションスクエア

上にも記載しましたが、会場はJR新宿駅東口近くの「新宿ステーションスクエア」。
アルタの目の前です。

ここは以前、ダジャレノボが開催されていた場所です。



HP SUPER SUPPORT ANGELS@新宿 Starring AKB48 会場

「HP SUPER SUPPORT ANGELS@新宿 Starring AKB48」の会場に到着。
どうでもよいですけど、このイベント名って長いですよね・・



イベント開始時刻

到着したのは良いですが、次のイベント開始時刻は15時からとの事。
この時点で14時半をまわっていたので、待つ事にしました。



待っている間、できる範囲で色々見回ります。
巨大スクリーンの右側の奥まった場所には、2台の一体型デスクが設置されています。

背景にはAKBメンバーの写真。
マシンは多分、夏モデルの TouchSmart 610PCだったと思います。



左側にも同じくHPの一体型PC。



展示機

中央に個人向けノートPCの夏モデルが展示されていますが、ガラスに覆われています。
以前、春に新宿で開催されたHPのイベントでは実機に触れたのですが、今回は無理のようです。

屋外ですから埃もすごいでしょうし、雨が降ることもあるので仕方がないです。



HPサポートエンジェル

会場の中央の大画面スクリーンには、AKBメンバーが次々と映し出されます。
Twitterでハッシュタグをつけてつぶやくと、その内容が映し出されたりもするようです。



暫くスクリーンを眺めて待ちます。



スクリーンの様子です。



大島優子さん。



柏木由紀さん。



指原莉乃さん。



宮澤佐江さん。

その他、高城亜樹さん、倉持明日香さん、佐藤すみれさん、前田亜美さん、松井咲子さんの
合計9人が大画面スクリーンに映し出されていました。

春モデルで起用された方も、引き続きいるようです。(全員ではないです)



暫く待機

通り行く人々が立ち止まっては眺めたり、携帯で写真を撮ったりしていました。



快晴

しかし暑い・・
この日はよくも悪くも快晴で、待っている間汗が止まらなくて辛いです。



イベントスタッフ

段々と暑さに耐えられなくなり始めた頃に、スタッフが会場の準備をしはじめました。



HP SUPPORT ANGELS ARマーカーのうちわ

早速、HP SUPPORT ANGELSのARマーカーのうちわをゲット。




ちなみにこのうちわ、普通のうちわではなく・・

バーチャルYukoをGETしよう

うちわにプリントされたマーカーを、PCのウェブカメラにうつすと、
AKBのメンバーがうちわから飛び出します。

といっても、これでは意味不明です。
(実際に映した様子は記事の最後にのせてます)



HPインテルラッキークイズの景品

会場では、HPインテルラッキークイズも開催。
HPのノートや、イベントのオリジナルグッズがもらえるそうです。



HPインテルラッキークイズ

と言う訳で、早速クイズに挑戦します。



HPインテルラッキークイズ参加チケット

クイズに全問正解すると、写真のようなチケットがもらえます。
このチケットで、さらにHPインテルラッキースロットに挑戦する事ができます。



HPインテルラッキースロット

HPインテルラッキースロットに挑戦。



4等大当たり

4等、大当たりと出ました。



HP SUPPORT ANGELSのうちわ

もらえたのはHP SUPPORT ANGELSがプリントされたうちわ。
さっきもらったARうちわよりはちゃんとしたものです。



HP SUPPORT ANGELS 瞬間冷却パック

CAT-2さんは、「HP SUPPORT ANGELS 瞬間冷却パック」を貰ってました。
そっちの方が良かったかも・・



HPノートPC夏モデル

とりあえずスクリーン下に展示されている、
HPのノートPCの夏モデルを一通り見回ります。



g6-1100

HP Pavilion g6-1100。
ケースに覆われている為、反射してかなり見難いです。

ちなみに昨日、ENVY17-2100とdv4-3100を載せましたが、
本当はENVY17とこのg6-1100を載せるはずだったんですよね・・

g6-1100はまた今度の記事で掲載します。



dv4-3100

dv4-3100。
昨日記事に載せたノートPCです。



ENVY17-2100

ENVY17-2100。
こちらも同じく昨日記事に載せたノート。



dv7-6100

dv7-6100。



ENVY14-2000 Beats Edition

ENVY14-2000 Beats Edition。



dv6-6100

dv6-6100。

ケースに周りの風景や、自分が映りこんでいますが、
大勢映りこんでいるので誰が誰だか分からない感じです。



イベントに参加の人々

そんな感じで、イベントには単に通りかかった人、
このイベントを知ってて来ているような人なども参加していました。



退散

この後、何か他にしないのかなと暫く眺めていましたが、
スタッフ曰く、特に何もしないとの事だったので退散です。



新宿の町

新宿を歩きます。

この日は、CAT-2さんの友人が東京に来ているという事で、夕方に会う約束をしていたのですが、
まだ早い感じだったので、軽くご飯を食べにいきました。

晩は、皆で秋葉原の「ラジオ会館」を観に行ったのですが、
その様子はまた後の記事に掲載します。




とりあえず「ラジオ会館」はおいておき、
帰宅後、HP SUPPORT ANGELS ARマーカーのうちわで遊んでみた様子を載せます。

笑えるものではないはずなんですけど、かなり大笑いしました。



バーチャルYukoをゲット

まずHPの専用サイトで対応アプリをダウンロードした後、
写真のように、うちわにプリントされているARマーカーをPCのカメラにうつします。

すると音楽がなり、うちわからAKBのメンバーがに順番に飛び出してくるのですが・・



失敗

なんかメンバーがやたら小さく、ひっくり返っているメンバーもいたりで上手くいきません。
しかも、ARマーカーがウェブカメラから外れると、最初からやり直しです。



失敗

PCが悪いから上手くいかないのかもって事で、今度はMacBook Airで挑戦。
しかし、ご覧の通り全員ひっくり返っています。

そしてやはり、ARマーカーがウェブカメラから外れると最初からやり直し。
イライラするんですけど、この様子が余りにもおかしく大笑いです。



Airで挑戦

手でうちわを持つからいけないんだということで、
下に置いてやっていると上手くいきました。

しかし、PC画面が変な角度でないと上手く行きません。



HP SUPPORT ANGELS ARマーカーのうちわ 成功

でもちゃんとメンバーが綺麗に映し出されています。


という感じで、難しくて出来ない人もいるんじゃあ・・
と思うようなオマケでしたが、中々面白かったです。




ちなみにCAT-2さんがもらったHP SUPPORT ANGELS 瞬間冷却パックは・・

HP SUPPORT ANGELS 瞬間冷却パック

ひえっぺ

裏は「ひえっぺ」でした。
HP SUPPORT ANGELSのシールが貼ってあるだけで写真なんかは載っていないので、
AKBファンはうちわとかの方が良いかもしれません。




冒頭にも記載しましたが、このイベントは8月16日(火)まで開催されています。
期間中、新宿ステーションスクエアの近くに行かれる方は、クイズなどに挑戦されてみてはいかがでしょうか。