2011年8月5日、ビックカメラ有楽町店に「レノボ カスタムショップ」がオープンするそうです。

「レノボ カスタムショップ」とは、レノボのThinkpadシリーズを、
実際に確認しながら希望通りの構成でカスタマイズ注文する事ができるコーナー。
これまで、Thinkpadのカスタマイズは直販(レノボ・ショッピング)に限定されていましたが、
今回日本国内で初めて、店舗でのカスタマイズが可能になりました。

このコーナーの開設記念として、実際に見積もりをしたユーザー先着200名に、
オリジナルのグッズがプレゼントされるとの事です。


これまで、Thinkpadのカスタマイズはウェブ購入の大きな利点(実機は触れないが)の一つでしたが、
この「レノボ カスタムショップ」では実際にPCを触る事ができるのでしょうか。

「レノボ カスタムショップ」がどのようなシステムなのかは分かりませんが、
自分が知っている店舗でのカスタマイズ注文というと、担当店員がウェブでカスタマイズし注文、
というシステムだったかと・・(細かな説明をしてもらえる分、楽なのかも)

ウェブにはない、店舗限定のキャンペーンなども出てくるかもしれませんし、
そういったキャンペーンを洩らす事がないというのも店舗での購入の利点なのかもしれません。

有楽町店のみなので、実際に店舗に足を運ぶ事が出来る方は多くはないと思いますが、
実際に見積もりをしてみたいという方は、早めに訪れてみてはいかがでしょうか。