日が前後しますが先週の金曜日(7月15日)、CAT-2さんと一緒に、
彼の友人さんたちとの恒例の食事会へ呼んでもらっていってきました。

有楽町

殆どのメンバーが、元同じ会社の仲間だそうで、
バラバラになってしまった今も、たまに集まっては美味しいものを食べに行っているのだそうです。

というわけで以下、その時の食事記録です。
調子に乗って、自分にしては飲みすぎてしまいました。



有楽町駅

私は家から、CAT-2さんは会社からなので、待ち合わせは有楽町駅。

国際フォーラムの方の出口で待ち合わせという話でしたが、
何ぶん方向音痴の私の事ですので、その出口がどこにあるのかが良くわかりません。

とりあえず移動しようかと思いましたが、
私が移動すると余計にややこしくなるという事で結局迎えに来てもらう羽目に・・



マルイ

そんなこんなで何とか合流し、お店の方へ向かいます。



ハイサワーのトラック

有楽町

有楽町

有楽町は2年ほど前、来ていた時期があったのですが最近は全然です。

来ていたのに何で駅の出口がよくわからんのかと自分でも思いますが、
元々道に関しては物覚えがすごく悪いので、どこを歩いているのか良くわかりません。




とか考えながら歩いているうちに、友人さんが予約したという店に到着。

砂漠の薔薇

砂漠の薔薇という店です。

ジャンル的にはイタリアンの店で、
今ネットで見てみるとかなり評価が良いみたいです。

友人さん達は少し遅れそうという事だったので、
とりあえず二人でエレベータで6Fまで上がります。



砂漠の薔薇 エントランス

エントランス付近。
中は真っ暗なので、よくわからない写真になってしまいました。

美食の会・・と聞いていたので、美味しいもの食べに行くんだろうなあと
思っていたのですが、かなりお洒落な感じの店で考えていたイメージと違いました。



砂漠の薔薇 個室

個室を予約したという事で、スタッフに案内されたのは
カラオケなどの設備が整ったプライベートルーム。

このような個室の他、バーカウンターやソファラウンジ、
ダイニングルームなど、様々なコンセプトの席が用意されているようです。




とりあえず、数人が揃ったので飲み物や料理を注文。



カクテル

みんなビールを注文していたのですが、自分はビールが飲めないのでカクテル。
なんて名前だったかは忘れましたが、グレープフルーツ系です。

さっぱりしていてかなりアルコール弱めでジュースみたいでした。



ひよこ豆のディップとトルティーヤチップス

こちらはひよこ豆のディップとトルティーヤチップス。
ひよこ豆のディップは、薄っすらカレー味でした。



ウェッジポテトフライ

これはスイートチリとサワークリームのウェッジポテトフライ。

ポテトフライはあんまり好きではないのですが、
別の料理についていたペーストをつけて食べたらまあまあ美味しいです。



季節野菜のバーニャカウダ

ガーリックアンチョビペースト

そして季節野菜のバーニャカウダ。
下側の写真のガーリックアンチョビペーストをつけて食べます。

これはめちゃくちゃ美味しかったです。



スクリュードライバー

アルコールのお代わりでスクリュードライバーを注文。
さっぱりしていて美味しいです。



チーズ盛り合わせ

本日のチーズ 5種盛り合わせ。
ハーブを混ぜ込んだクリーム系のチーズがすごく美味しかったです。

イチジクや杏などのドライフルーツもありました。



ガーデンサラダ

ガーデンサラダ。
チキンや人参、ナッツ類、リーフレタスなどをドレッシングで合えています。

チキンはゼラチンっぽいもので固めてあるような食感でした。



ソーセージ

ソーセージ。
ザワークラウトなどが添えてあります。

次々出てくるので、写真を撮るのをウッカリ忘れそうになります。
そしてこの辺で料理の名前が分からなくなってきました。



赤ワイン

赤ワインを貰いました。
白は余り好きではないのですが、赤だったらそれ程強くないものであれば飲めます。



ポールダンス

途中、トイレで部屋から出た際、バーカウンターやソファのある部屋で
ポールダンスのパフォーマンスが始まったので、しばらくボーっと見ていました。

数人のお姉さん方がポールに絡んだりしながら踊ってました。
みんな筋肉質で、すごい迫力でした。



ステーキ

部屋に戻ると、また食事。
今度はステーキです。

これもかなり美味しいです。
ついでにワインもお代わりしました。

私はアルコールにかなり弱いので、この時点でかなり酔ってました。




という感じでそろそろ店を出て、次へ向かいます。



移動

近くの店で良さそうな所が時間的に無理という事だったので、
暫く歩いて別の店へ移動します。



ドイツ居酒屋

暫く・・というか、かなり歩いた所にある「ドイツ居酒屋」という店へやってきました。



グリューワイン

ビール系のドリンクが多いのですが、
やはり私はビールは無理なので、グリューワインを注文。

あんまり甘くなく、さっぱりしていて美味しいです。



ドイツビール

皆ビールです。
ビールはどうも苦くてダメなんですよね。

ちょっと貰いましたが、やっぱり苦いです。




ここでも色々食べます。
食べすぎ・・というか、アルコールを飲むと食べ過ぎたかどうか良くわからなくなります。



ポテトフライなど

ピザ

ソーセージ盛り合わせ

料理の数々

ソーセージって普段全く食べないのですが、
ここのソーセージはすごく美味しいです。



鶏肉とサルサソースなど

鶏もも肉やサルサソースなど。

名前は忘れました。
おいしかった事だけ覚えています。




そんなこんなで結構遅い時間になったので、帰ることに。



お土産のパン

一人一袋ずつ、パンを貰いました。
お店からのお土産だそうです。

これは次の日の朝昼兼用ご飯になりました。




という感じの食事会でした。

おもしろい(個性的?)人ばっかりで楽しかったです。
こういう集まりはめっちゃ好きです。

しかしアルコールを飲みすぎたからか、帰りの電車では熟睡。
そして家の最寄駅へつく頃には、やや頭痛が。

フラフラと歩いて帰り、お風呂も適当な感じで寝ました。
こういう場で調子に乗って飲み過ぎないようにしなくては・・




大きな地図で見る


大きな地図で見る