昨日(7月17日)は、昼からCAT-2さんと吉祥寺へ買い物へ行きました。

吉祥寺駅

自分が吉祥寺へ行くのは2回目

今回は、CAT-2さんが火曜からNYへ出張に行くのでそれ関係の買い物と、
いつも通りデジモノ関係の店周りです。

中野にしようか、それとも秋葉にしようかと迷ったのですが、
秋葉にいくと目的(買い物)から逸れてしまいそうだったので吉祥寺にしました。

といっても、特にこれといって大したものは買っていないし、
大した事もしていないのですが、とりあえず今日一日の記録と撮った写真を載せてみました。



吉祥寺駅

昨日と同じく、今日も雲一つ無い晴れで空がとてもきれいです。

きれいですけど、昨日より暑く感じます。
昼ご飯食べすぎたからかも・・



商店街

とりあえず商店街の方へ。
商店街の中も暑い・・



ヤマダ電機 吉祥寺店

とりあえず、アーケードにはいってすぐの所にあるヤマダ電機へ。
デジカメがかなり安くなっていました。

PCもそうですけど、こういう機器類ってすぐに旧型になって値段が下がってしまうので、
出てすぐに買っちゃうと損な感じがします。

っていっても、PC等は新しいものが欲しいなあとか、
新製品が出るたびに思ってしまいます。
(でも使っているのは結構古いものばかりです)



ミートショップ サトウ

ミートショップ サトウ。
メンチカツが吉祥寺の名物なのだそうです。



ミートショップ サトウ前の行列

この行列、ミートショップ サトウに並ぶ客の列です。
いつも並んでいますが、ここまで並んでいる事はないそうです。

メンチカツ、そんなに美味しいのでしょうか?



快晴

それにしても暑いです。
暑い暑いというと余計に暑くなりそうですが、ホントに暑いのです。



カメラのキタムラ

ブラブラと歩きながら靴屋に寄り、
靴を買った後、カメラのキタムラへ寄りました。

またはじまった

・・とか思いつつ一緒に見ていたのですが、リコーのCX5がかなり安くなっていました。
このデジカメ、ジオラマ写真が撮れます。

ケースつきで、価格コムの最安値よりも安いそうです。




その後、ヨドバシへ。



ヨドバシ

ここでもカメラを見ました。

先程のリコーのCX5があちこちに展示されており、
店員曰くかなり売れているそうですが、キタムラの方が安い・・

PC売り場へはThinkpadをチェックしにいったのですが、
IdeaPadしか見当たらず・・

ここには無いのかなと思いましたが、全然遠い場所にThinkpad X1やX220i、
Edge 11”のAMDモデル等が展示されていました。

Edge 11”は X121eが出た今、値段的にも微妙ですね。




その後、アイスクリームが食べたくなったので、食べられる所を探してさまよいます。

サーティーワンをのぞいて見たのですが、
座って食べるような所がなかったので止めにしました。

しかも暑いからか、店の中は人でごった返しています。



ハーモニカ横丁など

ハーモニカ横丁など

サーティーワンの斜め向かいにはハーモニカ横丁。

前は結構遅い時間にここを通ったので、
全然イメージが違っていてここだとわかりませんでした。




その後暫く周辺をさまよった後、
ゆっくりできるような適当な所がなかったのでガストへ。



ガストのパフェ

ガストのパフェ

私はフレッシュ苺パフェを注文。
CAT-2さんはバナナチョコパフェ。

ですが、どっちも缶詰フルーツとコーンのパフみたいなもので底上げされており、
アイスがちょっぴりしか入っていない・・

美味しかったですけど、ココスのパフェの方が数倍コストパフォーマンスは良いです。

その後、地球の歩き方をチェックしながらドリンクバーで過ごしました。
ただ節電の為か、クーラーがかなり控え目で暑かったです。




その後、買い忘れがあったのでもう一度ヨドバシへ。



夕方のヨドバシ

夕方の吉祥寺

ヨドバシを出る頃には日も暮れかかっており、空がとてもきれいです。



演奏のパフォーマンス

ご飯をどこかで食べようと歩いている最中、
何かの演奏のパフォーマンスが始まるみたいだったので、少しだけ足を止めて見てみました



オオフジツボ

オオフジツボ・・てバンド名でしょうか?



アコーディオン

ギター

ヴァイオリン

バスキング in 吉祥寺

バスキング in 吉祥寺、ロンドン・スタイルの自由演奏プロジェクト・・
って何か良くわかりませんが、演奏は良かったです。

特にヴァイオリンの音色が好きです。




少し聴いた後、讃岐うどんのはなまるへ。



はなまる

はなまる、あちこちのブログで安い安いって載せているのをみて気になっていたのですが、
まだ一度も行った事がなかったのです。

吉祥寺にもあるよ、との事だったので行ってみました。



うどん 小

システムがよくわからなかったので、とりあえず見よう見真似で注文。

うどんの中が2玉うどんをつかっているという事だったので、
うどんの小と半熟卵のてんぷら、鳥の唐揚げを注文しました。



うどん 小

唐揚げと半熟卵のてんぷら

うどんがめちゃくちゃ安いですが、色々オプションをつけたらそれなりの価格になりそうです。

でも軽く食べたい・・って時には良いですね。
特に半熟卵のてんぷらが美味しかったです。

七味かけまくりで食べました。 辛いもの大好き



うどん 中

こっちはCAT-2さんのうどん 中サイズ。



うどん 中

半熟卵のてんぷらなど

半熟卵のてんぷらと、もうひとつは何かわかりませんが、
とにかくてんぷらです。




そのような感じでご飯を食べた後、駅に向かい帰宅。



小豆アイス

帰宅後、簡単に片づけをした後、
昨日買った小豆アイスがあるのを思い出し、ブログを更新しながら食べました。

カチカチに凍っていて、噛み方を間違えたら歯が折れそう・・



お札

こちら、CAT-2さんが出張に備えて両替したお札。
人生ゲームの玩具のお札みたい・・

彼はこっちがブログ更新している傍ら、kamikenさんのUstに出張の準備に、
ブログ更新の邪魔とか価格調査に大忙しでした。 




という感じの一日でした。
特にこれといって何も無い日でしたが、楽しかったです。

明日も一日休みで、火曜は朝早くから空港へ行きます。