先日(7月7日)に引き続き、ベルサール秋葉原で開催されている
レノボのイベント「Do with Lenovo」へCAT-2さんと行ってきました。

Do with lenovo

木曜は時間がなく製品をゆっくり見る事が出来なかったのと、
土日はセミナーをやると聞いていたので、それを見にいこうという考えです。

会場に到着したのはお昼過ぎで、既に一つ目のセミナーは終わってしまったあとのようでした。


そんな感じで、結構長時間いたので沢山載せる事があるのですが、
時間がないのでとりあえずセミナーの様子だけ簡単に掲載したいと思います。

製品についてはまた後ほどの記事に詳しく掲載します。



Lenovo EE 2.0 ご紹介

14時から行われたLenovo EE 2.0のセミナー。
レノボのIdeaPadやIdeaCentre担当の方による、今期の新製品に搭載された新機能の紹介です。



通常のマシンよりも、Lenovo EE2.0を搭載したマシンの方が
起動やシャットダウンが早い、といった事についての話でした。

ステージ上では、G570とY570の起動速度比較のデモなども行われました。

そもそも、G570とY570ではスペックが違うから比較にならないのでは・・
という声もありましたが・・




その後、次のセミナーまで時間があるので、
とりあえずアンケートや簡単なクイズに答える事で挑戦できる抽選にチャレンジします。



抽選会

4等

・・また4等のペンとステッカーでした。
ステッカーは参加賞なので、参加すれば皆もらえます。



4等×2

CAT-2さんも同じ4等。
家にペンばっかりが増えていく・・




その後、簡単に周辺の製品を見回った後、近くのリナックスカフェで開催されている、
エクスレディア(LED)のイベントへ時間つぶしに行きます。



エクスレディア イベント

リナックスカフェ

リナックスカフェ。
電球のイベント・・って何かピンと来ないのですが、
景品などが沢山用意されていたりと、結構コストかかってそうです。



フリードリンクです。
喉が渇いたので、アイスコーヒーをもらいました。





リナックスカフェを出て周辺を少しだけウロウロした後、ベルサールの会場に戻ります。
次のステージは絶対行かなくてはなりません。



Lenovo ウルトラクイズ

15時からは、Lenovo ウルトラクイズが行われます。

会場に居たレノボのスタッフの話によると、4等のペンよりも良いものがもらえますよ、
との事だったので、絶対に何か貰って帰らなくてはならないと気合いをいれていきました。



Lenovo ウルトラクイズ

Lenovo ウルトラクイズ

周辺機器担当の方が行うウルトラクイズなので、
クイズは周辺機器関係の事かと思いこみ、パンフレットなど用意して準備していたのですが・・



ドラマが何たらとか良くわからないクイズが出ました。
一番苦手な分野のクイズかも・・

ですが、とりあえず適当に×を選択。



そうしたら、運良くあたりました。



という感じで、分かる問題も分からない問題も何とか当てていきます。
何がもらえるのかわかりませんが、とりあえず何か貰って帰らなくては気が済みません。




しかし



Lenovo ウルトラクイズ 第7問

ロッド社長がオーストラリア人であるかそうでないかという、
知っていても良さそうな問題が出たのですが・・



こんな所で外れてしまいました。



Lenovo ウルトラクイズ 景品

当たった方から順番に景品を選んでいきます。
景品はミニワイヤレスキーボードとポート・リプリケーター、トラックポイントです。



景品残り

まだ景品は残っています。
とりあえず、クイズには外れましたが敗者復活という事で、まだクイズには挑戦できるようです。



IdeaPadのバレンタイン云々は分からなかったので適当に○を選択したら、
見事に外れてしまいました。



また当たった方から景品を選んでいきます。



残り僅かの景品 トラックポイント

もうトラックポイントしか残っていません。
しかしまだクイズには参加できます。

この時点で私を含めて残り4~5人程度だったので、トラックポイント位は貰えるかも?




と思いましたが



ここまではなんとか正解しました。
ですがもう問題が無いという事で、最後はじゃんけんです。



ですがじゃんけんに弱い私、予想通り最後の最後で負けてしまいました。
トラックポイント・・・




と残念に思っていたのですが



もらったトラックポイント

最後に私とじゃんけんをした方が、自分はThinkpadをもっていないから・・
という事で、私にトラックポイントを譲ってくれました。

なんていい人・・
名前は分かりませんけど、どうも有り難うございます。

これでトラックポイントコレクションが増えました。




その後、またしばらくしてから今度はオールインワンPCのセミナーです。



レノボオールインワンPC!頑張ってます

Edge 91z All-In-One

レノボは結構オールインワンPCに力を入れているそうで、
そんなことははじめて聞いたのですが、色々と製品にも工夫されているそうです。

また後程、時間があったらその話にも触れたいと思います。



という感じで、オールインワンPCは製品の機能中心のセミナーでした。




その後はお待ちかね、Thinkpad担当者の土居さんによる、
Doi with Lenovo!」というThinkpad新製品のセミナーです。 Do with Lenovoではありません

セミナーの後にThinkpad X1が当たるじゃんけん大会が行われるそうで、
今日一番のお楽しみです。

しかしかなり写真が多めになってしまっているので、
そちらの様子は次の記事に掲載したいと思います。