日本HPの個人向けデスクトップPC「 HP Pavilion Desktop h8-1090jp 」のレビューです。

HP Pavilion Desktop h8-1090jp

この h8-1090jp は少し前に発表、6月に発売開始された夏の新製品。

今回掲載するのは、プロセッサに Core i7-990X エクストリーム・エディション、
ストレージに 160GBのSSD(RAID 0)を2台搭載した非常にハイスペックな構成のモデルで、
内容が内容なだけにかなり高価(ざっと計算した所、28~30万)になりますが、
それだけのパフォーマンスを発揮する事が出来る性能を持ち合わせています。

既にベンチ等は全て済ませており、色々載せたいものがあるのですが、
とりあえず今回は時間がないので、簡単なマシンと付属品などの写真のみ掲載します。


h8-1090jp

従来のHPの個人向けデスクPCのフラッグシップモデルといえば、HPEシリーズでしたが、
夏モデルよりシリーズが一新され、今回掲載しているようなh8シリーズとなりました。

h8-1090jpはインテルのCPUを搭載した、もっとも性能の高いマシンで、
従来のモデルでいうとHPE390jpにあたります。

シリーズが一新されると共に、デザインもリニューアルされ、
より落ち着きのあるカラーと質感を持った筺体が採用されています。



h8-1090jp上から

以前のシリーズには、筺体上部にユニバーサルトレーという、
小物置きのようなものが設置されていましたが、夏モデルにはそれがありません。



筺体上部のトレー

ですが上写真のように、若干中央に向かって湾曲しています。
一応、トレーみたいです。



付属品

付属品。



ワイヤレスキーボード

ワイヤレスキーボードです。
さらっとした質感(筺体と同じ感じの)で、結構打ちやすいです。

指紋がつきにくいのも○。



付属品

リモコンや赤外線レシーバー、VGA-DVI変換アダプタ、
HDMI-MicroHDMI変換アダプタ、RFケーブル・・



マウスやB-CASカードなど

ワイヤレスマウス、ワイヤレスレシーバー、B-CAS カードが付属されています。

ちなみにTVチューナーやGPUなど、選択するオプションによっても付属品は変わるので、
同じモデルでも上記と同じ付属品が同梱されているとは限りません。




というわけで今後、先日より掲載しているdv7-6000(17.3型のHPのノートPC)と並行して、
HP Pavilion Desktop h8-1090jp のレビューも掲載していきたいと思います。