先程の記事の続きです。

昨日(6月25日)ベルサール六本木で開催された、
YouTubeのイベント「YouTube パートナーフォーラム 2011」へCAT-2さんと行って来ました。

YouTube パートナーフォーラム 2011 会場

この「YouTube パートナーフォーラム 2011」は元々春に予定されていたイベントなのですが、
震災の影響で今の今までずれ込んでしまったのだとか。

YouTubeパートナーであるCAT-2さんのパートナー、
と言う事で誘って頂いたので一緒に行って来ました。



しかし早く到着しすぎてしまい・・
時間まですぐ近くのカフェで休憩です。



カフェすえ~る

コーヒーとThinkPad

カフェすえ~るというタバコ屋さんがやってるカフェ。
ちょっと店内がタバコ臭いですが、時間つぶしにはちょうど良いカフェでした。




その後、真ん前にあるイベント会場「ベルサール六本木」へ向かいます。



ベルサール六本木

ベルサール六本木

ベルサール六本木

参加証

参加証です。
これがないと入れません。



YouTube

YouTube

何人くらい来るのか不明だったのですが、結構な人の数でした。

過去のパートナーフォーラムは30数名などとかなり少人数だったみたいですが、
それだけ規模(広告の市場)が拡大しているんだなあと思いました。



YouTube パートナーフォーラム 2011 会場

YouTube パートナーフォーラム 2011

会場です。
一番真ん前の席に座りました。



会場

と、ここより後は、写真&動画撮影、録音などは一切禁止です。
なので肝心の中身には触れられないのですが・・

活躍している YouTube パートナー(国内&海外)の紹介や
マーケティングに関するセミナーとか、そういった話が主でした。

かなり中身が充実しており、さすがグーグル・・って感じです。
時間はかなり長かったはずなのですが、あっというまに時間が過ぎていってしまいました。




その後は懇親会です。



YouTube パートナーフォーラム 2011 懇親会

会場には料理の数々が並びます。
かなり豪華です。



YouTube パートナーフォーラム 2011 懇親会の料理

料理を見たら、おなかがすいてきました。



ひどい盛り付けですが、とりあえず大体のものは食べました。

どの料理もかなり美味しいです。
すごいコストかかってそう・・



その後、料理を食べながらタレントショーパフォーマー。



ヒューマンビートボックスのHikakin

ヒューマンビートボックスのHikakinさん。



iPadマジシャンのSalarymagician

iPadマジシャンのSalarymagicianさん。
iPadマジシャンの動画は以前、新国立美術館で行われていた「文化庁メディア芸術祭」で見た事があります。

動画も良いですが、実物はもっとすごかったです。
種も仕掛けもわかりませんでした。



デザート

みながらデザート。
ババロアなのでうまくとれず、ぐちゃぐちゃ・・

見た目はこんなですが、かなり美味しくて沢山食べてしまいました。




暫くして会場を後にします。
まだ帰るには少し早い時間だったので、サイゼリヤで休憩しました。



YouTubeのTシャツなど お土産

YouTubeのピンバッジ

お土産にYouTubeのTシャツとピンバッジを貰いました。

かなり中身充実したイベントで、とても面白かったです。
というか今後、見聞きした事を生かさねばならないのか・・



サイゼリヤで休憩

ミルクジェラート

私のミルクジェラート。



すっきりマンゴージェラート

こっちはすっきりマンゴージェラート。
その後、しばらく色々話しながらドリンクバーで過ごしました。



中目黒

帰り、乗り換えの中目黒駅です。
もう今後多分、晩にこの経路で帰る事はないんだろうなあと思い、なんとなく写真撮影。




という感じの一日でした。
非常に充実した一日でしたが、ブログを更新していたらまたこんな時間に・・
(早く寝るって言ったのに)

明日は出かけず、連日にわたって行っている家の片付けの総仕上げです。
実はもうじき引越しをするのでバタバタ・・

といっても東京からは出ないので、今後も都内のイベントにはどんどん参加していきます。

しかしバタバタしている時に限って、イベントが多かったりで、
行かなければ良いのですけど、ついつい誘惑に負けて行ってしまいます。