今日(2011年6月25日)、六本木で開催された Youtube のイベントにCAT-2さんと行ってきたのですが、
その前にヒルズのカフェスペースで期間限定で開催されていた、
サムスン製スマートフォン GALAXY SⅡ のコンセプトカフェ「GALAXY CAFE」に寄りました。

GALAXY CAFE

このカフェは発売前の「GALAXY SⅡ」にいち早く触れられるというもので、
GALAXY SⅡの他、GALAXY SやGALAXY Tabなども展示されており、タッチ&トライが行えます。

カフェを利用しなくても触れられる・・という事で、短時間ですが覗いてみました。


GALAXY CAFE

GALAXY SⅡのタッチ&トライ

SAMSUNG製の携帯を持参した方には、オリジナルスイーツをプレゼントだそうです。
ご飯前だったので、すごく美味しそうです。

もちろんSAMSUNG製の携帯とか持ってませんので、関係なしです。



入り口にこんなものが・・
「Anymode & Bijou」とかかれています。

AnymodeはGALAXY S Ⅱのアクセサリーを販売している公認のメーカーで、
そのアクセサリに、原宿・表参道にあるDecoration&Nail Salon「Bijou」がデコレーションしたものだそう。



きれいですが、使ってるうちに取れないんでしょうか?



Anymodeのアクセサリー。



GALAXY SⅡのタッチ&トライ

GALAXY SⅡのタッチ&トライコーナーです。



GALAXY SⅡのタッチ&トライ

GALAXY SⅡ。



GALAXY SⅡのタッチ&トライ

GALAXY SⅡのタッチ&トライ

最近のAndroidを搭載したスマートフォンって、
処理速度も早くなっていいなあとか思うものも多いですが、これは特別早い感じです。

ウェブの表示速度も超高速。
PCと変わりません。

何よりディスプレイが色鮮やかでとてもきれい。



GALAXY SⅡにはサムスンのアプリケーションが搭載されています。



GALAXY Tab

GALAXY Tab

こちらはGALAXY Tab。
ちなみに店内は宇宙空間をイメージしているのだそうです。



奥の方にはカフェスペースが併設されています。
が、大半の方は製品を見て出て行く感じです。



これは現在、SAMSUNGが実施している「Space Balloon」というプロジェクトの特設ブース。

このプロジェクトは「みんなの希望を宇宙へ打ち上げよう」というコンセプトを元に、
製品とtwitterなどのソーシャルメディアを連携させることにより、
人の繋がりを多くのユーザーに体験していただくことを目的・・としているのだとか。

最近こういった、ソーシャルメディアを絡めたプロジェクトって多いですね。




と言う感じで一通り見た後、ヒルズでランチです。



何にしようか・・
暑いのでさっぱりしたものが食べたいです。




というわけで

豆金

豆金のランチ

こちらの「豆金」というお店を訪問。



ランチメニュー

ランチメニューの「香味野菜の黒酢の冷麺」を注文しました。
名前からしてさっぱりしたイメージで美味しそうです。



香味野菜の黒酢の冷麺

こちら、香味野菜の黒酢の冷麺です。



香味野菜の黒酢の冷麺

葉っぱばかりで冷麺が見えません。
ですが非常に美味しそう。



豆板醤のような味がする、ちょっとピリ辛のお惣菜と、
野菜の甘酢漬けが添えられています。

酸っぱいものが美味しいです。



こちらは冷麺のはずですが、香草山盛り。



下の方に麺が僅かに見えます。

肉気が全くなく、ベジ系のランチと言う感じのメニューでしたが、
ボリュームは結構ありました。

何よりゴマ風味の黒酢のタレが美味しいです。
ちょうど食べたかったもの、と言う感じの味でした。



ヒルズ

食後、Youtubeのイベントまで時間があったので、
周辺でウロウロと写真を撮ったりして過ごしました。

しかし午前中は晴れていたのに、
昼過ぎくらいから曇り始めて今にも雨が降りそうな感じです。



TV朝日

毛利庭園

行列

何やら行列が・・
女性ばかりです。




と、何が起こってるかわからないまま、ヒルズを後にしました。
この後、Youtubeのイベント会場へ向かいます。
(続きます)